近所のスーパーで、こちら ↑ 買って来て、これから頂くところです…

凄いよね♪ "どら焼き"の中に"大福"よ! 熱い日本茶を用意!🍵



ここ数日、悩んでたことがあって……

好き!って告白しようかな…… なんてことなら、ときめけるんだけど…


またあれなのよ…… タブレット!🧐


よく、充電しながらタブレットを使ってるんだけど… それがね…

先日気がついたのは、充電してて残量が"30%"……… しばらくして"30%………

またしばらくしても "30"………… まぁ、使いながらだけど… (;^_^A


普通、使っていても、ゆっくり残量が増えていくでしょ!?

なかなか上がらんなぁ… と思っていたら… "29%"……?!?!

何!? 下がる… なんてアリ~!?💥💥💥


そんな日が数日続き……

昨日一晩… 全てOFFにして、一晩置いてみた…………… 🕰️


朝… たっぷり置いたのに…… "71%"………………………………………(-_-;)

来たな!…… 長く使ってるからな……… って、機種変して4ヶ月よ!!

故障!? またあの初めから!? どうしよ~~~~~!


と言うわけで、本日、まずはインフォメーションに電話 📞

… 色々聞いたけど、結局電話ではわからない (>ω<。)

"とりあえず、ショップに持っていって、相談してください"…✋

この時点でもう、仕事にならない… 🌀🌀🌀

ショップに聞くと、なんと夕方から予約がとれた!


もう、不安で不安でね… 機種変では、本当に苦労して来たから……


… ショップに到着! アンケート書いて待っていたら呼ばれる

長い、症状チェックの始まりでした……


この"充電が上手く入らない"… と言うのは、簡単にはわからない…

本体だけでは無く、ACコード不良の可能性もあるとか…

でも私としては、"充電表示⚡"が出ているので、充電はされてる

はず… と思うし…… お店で時間をおいて確認するも変わらず遅い…


私のACコードをお店の携帯に… お店のACコードをタブレットに…

交換をしながら、それなりの時間を置いて状態を確認する…

全く充電出来ない!と言うことなら、結果は早いけれど…

この、あまり充電が出来ない… と言う症状が、問題でした… (-。-;)

そして結局……


私のACコードだと、どうも充電が遅いようだ… ということで ☺️

100%ではありませんが、ACコードを買い換え終了~♪😃💕

今回は、何とかなりそうです!!…… 超、嬉しかったぁ~!


… 何だかね… 充電中🔋⚡表示が出ていても、充電されない

故障ってあるんですって! それが頭に有ったら、もう少しは

焦らずに済んだかも…… お付き合いありがとうございました f(^_^;



またまた1ヶ月もの間、更新できずでした… 申し訳ないです…


現在ミニミニ公演の公演中です♪ 今年は本当に多いなぁ… (^o^;)

そしてこの ↑ 動物たちは、前回の"たべっ子どうぶつ"のガチャの

パート2になります♪ キリンさん🦒だけ大きい!👀


そうそう! ガチャガチャと言えば!


私の大好きな吉祥寺♪ その駅ビル "アトレ吉祥寺"に…

ガチャ約400台! ☆ガチャアベニュー☆がオープンしたのです♪


よく、量販店のオモチャ売場のワンコーナーに置かれている

この機械ですが… なかなかこれだけのものは無いのです!


中央の休憩用のテーブルでは、ガチャとは全く関係ない男性が

お弁当を食べていましたが… (^_^;)


私は昔から、ガチャ関係は大好きなんです♪ (((🔵💚

その理由は2つ…

① 可愛いものが好き (← まだそんなこと言ってるのか!)

② 小さいものが好き (← 大きいものも良いぞ!)


でもね… 最近は価格が上がって、中心が 300円!

中には 500円… それ以上のものもあったりして、そんなに

何回も回せなくなってるんですよね… (-。-;)


でも、確かに高価になった分、出来もそれなりに良くなってます♪

私はどうしても欲しい… 揃えたい… と思える商品の時には…


ネットや、よく行くお店で、セットで購入することにしています♪

確かに定価より高くはなりますが、今までの経験で… 普通に回して

何千円回しても1種類出てこない…… なんてことは何度も経験済み!🌀


例えば今回は、この商品! NTTの公衆電話のガチャの情報を

聞いていたので、ずっとチェックしていたのですが、前評判が

あまりにも良く… セットで買うのも意外と大変でした f(^_^;


結局、しっかり確保できたのですが、この中の金色の電話機が

あまりにレアな個数しか市販されず、かなりの額のセット販売に

なっていて、一瞬、買うかどうか迷いました… 🤔

これを外した、セットもあったんですけどね…


その日とは別に、吉祥寺パルコで行われていた POP-UP STORE


スタバグッズやアメリカン雑貨が並ぶマーケットにも行きました♪

スタバはもちろん、こう言う雑貨は大好きなので、本当に見ている

だけでも、すんごい楽しくてね♪☺️🎶


日本では買えないものが中心なので、ここで欲しい!と思ったら

買っておかないと、後で絶対後悔する… って思ったら…


… 買ってました! 👀💧 だって、海外のものってほとんど

目にしたことが無いんだもん…

どれも"一点モノ"が多いので、次に来たらもう無いのです…


こちらは、以前から欲しかったのですが… これを目にした頃

生活の方が、とてもそんな状況に無く… とても買えなかった…

今は大丈夫…ってことは無いけど、出会えたのも運命でしょう♪

とにかく、楽しかったなぁ~ ⚱️🖊️🤖🛍️



と言うわけでね… 今日も帰ってきました…


こちらは休憩中♪ お土産に今川焼を購入!

寒い時期は、これがまた美味しい~ どれも違う味です♪

トースターで焼いて食べると最高です✌️




いつの間にか、すっかり寒くなって… もう12月…

今年も、残りわずかですね……

まったく、一年が速いわぁ~ 🚀


変わらず、何かと忙しく… 今年は皆さんのブログに伺うのも

夜中や明け方… 時には次の日になってしまうこともあって…

… それでも、とても楽しみにさせて頂いています♪


Twitterや、インスタでは味わえない… そんなブログの世界が

大好きなので… これからも大切にしていきたいです…🎪


今日も、最後まで… ありがとうございました!☃️