こちら、先日… 本当に久々お寿司が食べたくて…

くら寿司… 行ってきました♪


美味しいんだけど… どうしても自分でワサビを入れる… と言うのが

もう1つ納得がね…… お寿司は作ってもらって、そのまま食べたい!

以前は、"サビ抜き"が欲しければ注文… だったのにな……


ただこの日は、ここの5皿で1回挑戦できる"ビッくらポン!"

初めて当たりました~😀

… 食べ終えたお皿を入れるところがあり、5枚入れると抽選です♪


出て来たのは"コマ"でした!… SNSで光るのは見たことがあって

回すと光るものが含まれてる… のかと思っていたら…


まぁ~ みんな光るのね♪💡💡💡 スゴいわぁ~😻

でも、この"ビッくらポン!"…… なかなか当たらんのよねぇ~




さてさて、昨日は、いつもの吉祥寺へ!🏮🏮🏮

現在、吉祥寺は、"吉祥寺秋祭り"中でございまして、いつも以上の

人が集まっており、お神輿も10団体、各所で活気を見せていて…


どの組の神輿が何処にいるのか… GPSでわかるようなサービスも

あるようなんです! きっと本日最終日は、盛り上がることでしょう!



えぇ……… と言うわけで………

前回、8/8 にブログを上げて以来…… またこんなに… (´ノω;`)

空白期間が出来てしまいました… 本当にごめんなさい……


あのあと… すぐの出来事ですが… 2代目のタブレットが突然…

動かなくなりました… ( 。゚Д゚。) いや… 買った当初から 16G しか無く…

最近では容量が足りずに、動きにくくはなっていて、いらなそうな

アプリやらを消しながらの毎日で、残しておきたい写真まで…


消さなくてはならない状態だったので、どちらにしても"秒読み"の

状態だったと思います…… そしてその日はやって来ました! Σ( ̄□ ̄;)


… いつものごとく機種変更、大変でありました!

だってね、写真以外の設定は全てやり直し…  何でこのデジタルの時代…


ネット社会なのに、そんなこと出来んの!?!?

移せた写真データも、順番ぐちゃぐちゃよ! こんなんアリ???

これが直接の原因では、無いんですけどね……


そう… あとつい最近のことでは、東京ビックサイトで行われていた…


"SCAJ 2019"… と言う、大きなコーヒーイベントにも行って来ました♪

基本は業務関係者を対象にしたものなんだけど… 一般も入場OK👌


コーヒー自体だけでなく、コーヒーにまつわる何から何まで…が

わかってしまうイベント♪ すんごい… 楽しかったんよ~♪


たくさん、見て、聞いて、試飲して♪

コーヒー以外にも数種類のお茶までもあって… 少しずつの試飲でも


幾つかのブースで試飲させて頂いてるうちに、タプンタプンになり

嬉しかったり… 苦しかったり… (笑)


そんな幸せな一日になりました♪ 気に入ったブースがまた来年も

出店されますように!!  買い逃したものがあるんですぅ~ (>ω<。)

… なんてことなど、本当に色々ありましたです♪


帰りに、吉祥寺パルコに来ている…


☆コガネイチーズケーキ☆ を訪ねました♪

一番好きなのは、固いチーズ感のあるチーズケーキなんだけど…

このお店のコンセプトは、"食べて後悔しないケーキ"…


厳選した素材のみを使用し、体にやさしいチーズケーキなんです♪

全て冷凍での持ち帰り… と言うことで、迷ったけど2種だけ購入!


▶ きび砂糖プレーンのレアチーズケーキ

▶ はちみつナッツのレアチーズケーキ

あっさりしていて、素材感が感じられる、美味しいケーキでした♪

でも… 体に悪くても、ハード系のチーズケーキも食べたいわぁ~


そしてそして… 今日はお祭りだし、夕食にはお弁当を♪と…


久々、大好きなカーニバルに寄って、買って帰るのだー! (^o^)/

…と言うことで、ここまで増えた荷物に苦戦しながらお店へ!

基本は"カルディのようなお店"なんですが、お弁当も評判 ☆☆☆


料理、お惣菜関係… この時間だと売り切れが多かったので

以前撮っておいた写真↑を使っていますが、色々とエスニックなものが

多く置かれていて、他にも、ボリューム満点のブリートーや

デザートもプリン・杏仁豆腐・ティラミス等々揃っています♪



真ん中にあるチキンは、味付けが違います♪ 大好きなピリ辛の

バンバンジーは、どちらにも入れてもらいました! (*^^*)

ライスの上に好きなおかずを3種まで乗せてもらえて、500円弱🎶

… 出来れば、毎日ランチで食べたい! そんなお弁当です♪照れ


あとは… いつものガチャガチャね♪


こちらは、コメダ珈琲店のガチャ第二弾!

アイスコーヒーとカツパンが出ました (*’ー’*)ノ

今回もセットで注文してあるけど、バラでも少し回しました♪


そしてこちらは、PEANUT (スヌーピー) の第二弾ですね♪

今回セット売りを買わなかったので、ガチャを回して幾つか…と

思って、回してみたら……


出るもの出るもの… 全てが肌色のライナスとチャーリーばかり… ( ゚ε゚;)

仕方ない… 揃わなくても、白いスヌーピーのどちらかが出るまで… と

やっと出たのが8個目!…… (1つ知人にプレゼントして来ました…)

これ…… 大きいから400円! それだけ回しても、全4種揃わない……

ガチャの"あるある"を、久々痛感しました… 🤖

( ※ 顔がカプセルになっていて、中に体の部品が入ってます)



と言うわけで……


たまぁ~に帰ってきたら、ダラダラとただ長い日記を読まされ…

なんなの? いつもこのブログは…… と… お思いかと思います……


もう、何も言えません… それしか出来ない人になってしまったのです…

どうか… これからは… じゃない、これからも、労りの目で…

見守っていただければ… と思っております…


私は嫌われても… 皆さんのブログは大好きです!

信じて… おくんなまし… (← これがダメだわ…) 🤹