すでに暦の上では、暑中お見舞いの時期も過ぎ…

"残暑お見舞い"の時期に入ったようですね……


またまた1ヶ月もの間… ご無沙汰してしまいました… m(_ _)m

… 公演も1週間、頑張ってました!



先日は昼も過ぎ… 汐留のビル街の広場で、安くなっていたお弁当を買い 


ちらほら遅い食事をする人達に混じり、アジア系のスパイシーな食事を

楽しみました♪ ( ↑ スープに苦手なパクチーでも意外に飲めた♪)


日テレは、毎年恒例の"超汐留パラダイス"(~8/25)と言うイベント中の為か…


ロビーで、昨年もやっていた、ハーゲンダッツアイスの無料プレゼント中♪

一瞬迷ったけど… 迷いはすぐ消え、歩み寄り…


頂いてみました♪ … もちろん美味しい! ただ、もう少し酸味があり

サッパリしていると思ったら、ちょっと甘かった…… (((^_^;)

でも、ごちそうさまでした!🍨



そして、8/2の日は、スターバックス日本一号店の23周年の日でもあり


お店のある銀座方面を、仕事ついでに回りました!

ここは、私がコーヒーを好きになった切っ掛けのお店なんです♪

いつまでも、続いてほしいです (^з^)-☆


数寄屋橋交差点、ソニービル跡には、今年も…


沖縄、美ら海水族館の魚たちが来てくれていました♪(~8/18)

平日なのに、たくさんの方々、夏休みのお子さんも多く、覗き込む人…


バックに記念写真を撮る人などで、入れ替わり立ち替わりの状況で

なかなか上手く、写真は撮れませんでしたけどね… f(^ー^;


次に、この時期は色々イベントがあるもので… ここも毎年顔を出す…


銀座三越の、"SNOOPY in 銀座2019"も開催中(~8/12)で大勢の人!

限定品は売り切れのものも多かったです… ( o´ェ`o)


本当はゆっくり見たかったけど… サボっているだけで仕事中の身……

来年はどうだろう…… また楽しみにしたいです!🐶


この日はこのまま近辺を回り、最終的には 20:40から…


丸の内ピカデリーで、SUPERNOVA (元"超新星")の映画を観て終了♪

帰宅したのは、24時を過ぎていました… 🌃

平日なのに、何処を見ても夏休みのような1日となりました (^ー^)



そして後半は、阿佐ヶ谷の🎋七夕まつり🎋を少しだけ!


今回本当は、この記事はもっと早く入れようと計画していたんです!

ところが、私の使っていたタブレットを、急遽機種変更しなければ


ならなくなってしまい… 実は現在もまだバタバタしている最中なのです…


考えてみれば、使っていたタブレットは、まだ二年も経っておらず…

本来は、データの移行が難しいだけに、変えたくは無かったんです…


ところがところが、前回の機種変で一番安いものにしか機種変できぬ

状況にあったため、一番少ない容量のタブレットにしてしまったのです…


すぐに容量がいっぱいいっぱいになり、最近では日々、写真データや

アプリを消していくような状態になり… 最終的に動かなくなりました…


外出中だったため、急遽、近くの量販店に入り、すでに在庫も少ない

一番似ているような機種に変更することにしたのですが…


これまた色々あって、上手く行かない… 結局は、次の日は電話で

問い合わせてみたものの解決せず… その次の日もショップに予約をとり


行ったのですが、何でも予約だと時間制限があり(当日飛び込みなら無制限)

この日では終わらなかった… なんてこともありまして…


それでも、ブログに上げないと時期外れになる…… と言うことで

今こうして、ブログを書いております… (^^;

結局、しっかり時間がとれたのは最終日になってしまいまして…


帰りに、お祭り近くのスタバで、発売したばかりのフラペチーノを飲み

カリカリ… サクサク… これは旨いのぉ~ などと心で呟きながら…

このあとのタブレットとの死闘に思いを寄せるのでありました… (。-ω-)



と言うわけで… やっと戻って来た私のブログも終わろうとしてますが…


メガネ買いました! いつも安物ばかりですぐにレンズが汚れるし…

今回この夏、偏光レンズにしてみました♪ 丁度スター・ウォーズの

シリーズが発売中でしたしね! (←これも大きい!)

ただ直射日光下でも、ほとんど色が変わらない…… それも良しかな (^_^)v


それからね、 限定店舗から全店展開になった、牛丼の松屋の…


これテイクアウトだけど… "ごろごろチキンのバターチキンカレー"

これ、旨すぎて笑っちゃうので、チャンスがあれば是非お試しを!

全店になったけど、期間限定販売です (。・`з・)ノ


そんなこんなで、終わりにしますね…

良く考えると、お祭りの説明はゼロだし、ダラダラ長いし…

暑い季節にごめんなさい…


最後までお付き合い頂き、感謝しかありません…

また良かったら、遊びに来てやって下さい!

夏、一緒に乗りきりましょう (^o^)/ 🍉🎐🍧