ひとまず、最近頂いた和菓子と言うと…… (誰にも聞かれてないけど)


セブンの"きんつば"♪ これは、かなり前に食べたのですが

なかなか置かれていなくて、久々見つけました♪

日本茶にはぴったり!なんですよね (*^ー゚)ノ


そして、アンコもので言えば、これからの季節も…


"冷やし水ようかん"! 今回は大変特別なケースではありますが……

寝ている時に口に入れられて、何だ!? この冷たくて美味しいのは??と思ったのが

この"水ようかん"でした♪ 見ていなかったけど冷たくて、甘さスッキリで美味しかった…

改めて買って食べてみると、ようかんは色が単調なので、意外と見ていない時の方が

感動しました♪ いざ食べてみると、これはちょっと量が多いのです! (^。^;)




さてさて… 休日だろうが連休だろうが… 平成だろうが令和だろうが…


来てしまうのは吉祥寺! フフフフ……

そしてここ最近は、乱立中のタピオカドリンクのお店に、顔を出しています♪


先日寄ったのは、4/26 開店したばかりの…


comma tea (コンマティー)♪ 初めて飲んだのは"焦がし黒糖タピオカラテ"

上澄みの"焦がし黒糖"を混ぜて飲んだけど、香ばしくて美味しかった♪

そして昨日は、駅前に出来た、ここも新店ですが……


TOKI SEVEN TEA (東季⑰)と言うお店♪ ここでは数量・期間限定の…

"生イチゴ スムージー チーズフォーム"と言うものを注文致しまして

混ぜると格段に美味しくなる♪… そんなスムージーでした ( ・∀・)ノ

さて、次は何処に行こうかな……


いつものパン屋さんも大盛況!


隣の駐車場のネコさんは、お眠りタイムでございましたよ… 😪💤💤


今回の吉祥寺は、行きたい催事がございました♪

東急吉祥寺店で開催されている、"日本の職人展" (~5/6まで)


私は小さいもの、ミニチュア等に興味がありまして、どうしても見てみたい…

ちゃんと、作られた職人の方もいらしています♪


まぁ、今回のはミニチュアだけで無く、食品サンプルがおも…になっていて

どれも素晴らしい! この食べ残しの納豆ご飯…なんて、これはこのまま置いて

おけなくなる感じ… 卵ご飯の白みも、まるで本物!


おそらく時間により、実演もされているのでしょうが

この時は、お客さんも少なく、見ることが出来ませんでした… (-。-;)


ここは、"サンプル"と言うより"ミニチュア"ですね♪ 右下のお新香セットあたりが

丁度、実物大になります… これぐらいずつ、全て食べたい… お腹が鳴るぅ~


このパフェ関係は、どれも実物大! うーん… 食べたくなるぅ~ (←ちゃんと見ろ!)

もちろん、それなりのお値段しますからね… (^_^;)


ネットで情報を見て、一番見てみたかったのが、こちらのシャチハタシリーズ♪

その"エビフライ"! 頭の方に切れ目がありますよね… あそこからシャチハタの

ボディーを入れて、フライの先っぽがフタになるんです! 手前のは"アスパラの

肉巻き"… これも同じ作りになっています (^.^)


ここら辺は、フィギュア付きのボールペン、耳かき等です♪

あぁ… お腹すいたぁ~ ( ̄▽ ̄;)


キーホルダーいっぱいあるでしょ! ( ゚∀゚)ノ

私なら、もったいなくて付けられないなぁ……


これはね… ミニチュアとして素晴らしい上に、しっかりカレーの香り付き♪

本当、お腹すいたぁ~ ( ;∀;)


その他にも、"ねこ展"も併設されていて…


こちらも色々あって、それぞれのブースに作家さんなどがいらして

実演などもされていました♪


どれも良いものばかりで、見ていてとても楽しかったです♪


もちろん、どのブースの商品も、芸術品と言えるものばかりなので

欲しい!と思っても、ちょっと私には手が出ないものがほとんどでしたが

とても良い目の保養になる、楽しい時間でした ☆☆☆


そんなこんなで、ラストはインスタにも載せたガチャ!


オサムグッズの陶器で出来た、カップとお皿です♪


いつものように、ガチャで出して揃えるのは難しく… セット売りで購入です♪

やっぱり、ミニチュアに弱い…… f(^ー^;


あぁーあ~ GW 10連休!に上げたブログがこれかぁ……

せっかく、来ていただいたのに、本当に申し訳ない… (;^_^A


いつも期待外れ…… あっ、期待はしてないと思いますが…

励みになります! 本当に、ありがとうございました♪☺🍤