またまた… また… ご無沙汰しております!


早速ですが、先日、浅草橋で行われている…


『ミニチュア写真の世界展 冬2018』に行ってきました!


浅草橋は問屋街なので、色々立ち寄り、何軒か寄りましたが…

それをお伝え出来るような、写真の余裕がなく…


早速ですが、展示会のお話です…… それでも、かなり写真を削らなくては… (;^_^A


会場は、それほど大きなスペースではありませんでしたが…


内容が"ミニチュア"だけに、丁度良い空間だったと思います♪


壁には、作品や製作過程の写真が貼られていて…


会場内の数ヶ所に、実物の作品が展示、販売されているものもあります…

ほとんどの作品は、作家さんごとに分かれていて…


個性溢れる作品が並べられていますが、何分にもミニチュアなので

それを細かく観察するために、ルーペ等も置かれていたりします (。-∀-)


どの作品も、手作りで1つ1つ精密に作られているために

ほとんどの展示物を触ることは出来ませんが…


作品によっては、↑ このように触れるものもあります 🙆


とにかくミニチュアや、小さなもの好き♪の私には、たまらない空間…


でも、こうして実物を見に来れたのは、初めてでした ☺🎶


ただ問題は、載せた写真では、実際の小ささは表現できにくいのです… (;o;)

どうしても、拡大して載せてしまいますからね…


こちらの作品はどうでしょう… 左奥に本物の"都こんぶ"などが置かれ

手前には"松ぼっくり"など… 右手には使い捨てライターも置かれています (^3^)/


この箱形のドールハウスは、私の大好きな竹田先生の20年前の作品になるそうです…♪

この写真ではわかりにくいですが… 部屋の中心部に更に小さいドールハウスが…!

そしてまたその中に…… なんとまたドールハウスが作られているのです! ((゚□゚;))


出来れば、ここに住んでみたい……… そんな気持ちになります♪


竹田さんの作品は、もちろん販売もされています!

実際に拝見して、チャンスがあれば記念に買いたい♪♪♪


今回は、そんな目的を持って… 仕事のルートを外してまで、やって来ました…

( ↑ これは、ほとんどがホールケーキ… 1つだけお寿司が紛れています…)


そして……


最終的に、カゴに入ったお煎餅のセットを購入させてもらいました! (⌒‐⌒)

醤油だけでなく、海苔、ざらめ等々… 5酒類 + カケラの入ったセット 🍘


カゴから溢せば、こんな感じ…… 何度も、これは食べられるんじゃないか??

醤油の芳ばしい香りがしてくるような… そんな錯覚を覚えるのです……

… 皆さんにもわかってもらえたら、嬉しいです ☆☆☆

(対比にコイン等を試しましたが、表現しにくい為、やはり直接 ↑ 指にしました…)


と言うわけで… 久々に書いたブログもここまでです♪


ラストは、KALDI の人形と、LINDOR のチョコレート♪ もうすぐクリスマス✨🎄✨

今年も、あっという間でしたね……


さて、次のブログは、すぐに上げる予定です!

もちろん! 大したものではありませんからね…

どうか期待はなさらぬように…… お願い申し上げます 🙏


読んでいただき、ありがとうございました! ウエディングケーキ