ずーーっと行きたかった "スヌーピーミュージアム東京"♪

とうとう、行ってきましたぁー!!


簡単なレポートではありますが、良ければご覧ください (^ー^)


スヌーピーミュージアムは、9/24 (月) 予定の会期を終え閉館となります…

展示スペースも、ストアもカフェも… 半年ごとに内容を変更しながら

営業されていた… と聞き、もう少し早く来ていたら… と今更ながらに思います……


さて、今回は最後のチャンス! 台風の動きを考えながら、予定をたて

あらかじめローソンで、前売り券(日時指定)を買っておきました♪


六本木交差点から7~8分、当日指定時間より早目でしたが… 今回のチケット…


早目に着いても大丈夫!って注意書にありました ( ´∀` )b

ミュージアムに着くと、周りにたくさんの人が並んでいてビックリ 👀‼

でも、会館入口のスタッフさんが、“前売り券お持ちの方はこちらへ~”と言うことで…


指定時間より30分も早いのに、すぐに入れて頂けました! (感謝、感謝…)


中にはもちろん、お客さんがたくさんいたけれど… 入場制限があるだけに

それほど不自由は感じずに、じくり観覧… 写真も撮れました♪


あらためて、スヌーピーの世界の奥深さに感動… 

一晩泊まって、ひとつひとつの作品を、じっくり見たかったです ( ̄ー ̄)


グッズも大きな楽しみの1つ♪


ただ、広いグッズコーナーは、これまた凄い人、人……

そりゃそうです! 誰もが記念に買って帰りたい…

広い、広い…店内を、大きなカゴを持ち、あちら、こちらへと歩き回る…


このファイヤーキングのマグ…… 欲しいものの1つでしたが、これを買ってしまうと

他のものが買えなくなる………… だから迷う🌀🌀🌀  (※ 9/9完売とのこと)


確実に欲しかったのは…


こちらの限定のトミカのミニカー♪ 以前、市販されてる同モデルを買ったものの

本当は、ミュージアム限定のものが欲しかった… デザインが違うんです ( ☆∀☆)

(※ 9/11 完売とのこと…)


あともう1つの欲しいものですが…… でも、以前何度もSNSで完売となっていたもの…


それは、限定の"スノードーム"… と思っていたら、こちらでは"ウォータードーム"!

中の降る雪が、この商品はキラキララメで、雪… とは言えないからでしょうか……

これがあったんです!! 感激!! (無くなると入荷しない商品多いんです)


そしてこのウォータードーム… 帰宅して当日完売したことを知りました…

本当にラッキーでした ( ;∀;) …… ラストにちょこっと載せますね♪


途中で全く予定外の"うさぎ"(あとの写真に出演)も買ってしまったため…


こちらのマスキングテープも、手には取っても諦めるはめに……………

もうとにかく、1つずつ全部カゴに入れたいぐらいだけど

そんなこと、どう転んでも出来ませぬのよよよよ…………………  。・゚・(ノ∀`)・゚・。


と言うわけで… ブログで使える写真は15枚… までなので、終わりにします (-∀-`; )

(※ 左、ファーロン君は9/11 完売とのこと)


スヌーピーミュージアムは、9/24 閉館しますが、たくさんの惜しむ声に答えて

2019年秋、東京町田の南町田グランベリーパークへの移転が決定しました!


そしてその前に… "スヌーピーミュージアム展"の開催も決定し、まずは来年4月…

大阪で 4/13~6/16 の開催、そして名古屋でも 6/22~9/1 に開催されます!

どれもこれもファンには楽しみです♪ 町田も行きたい!!


さて… ラストは自分へのプレゼント♪


何とか、こんな感じになりました……

これだけでも、やっと行けた… 自分へのご褒美なんです ☆☆☆


最終的に撮れた写真がかなり残っていますので、このあと1つだけ

"写真だけ"のブログを、記録として上げておくことにしました♪

全てはとても入りませんが、あと一回分だけ…

お時間があればご覧ください… 今日もありがとうございました!スヌーピー