昨日は、ピラティスがあったので、有給休暇をもらった。

 

ピラティスあがりに歯科検診の予定も入れていたので

3か月ぶりに検診へ・・

 

実は、ず~っと10年来担当してもらっていた歯科衛生士さんが

退職されて、新しい担当になったんだけど~えー

その人とどーも肌が合わないショック

 

サバサバしてるのは、気にならないし、いいんだけど

配慮が足りないっていうか・・がさつ?

 

前の人がすっごく気配りする人だったから

余計にそう感じると思うんだけどね。

 

なんか、時々、カチーンとくるような事を言いやがるチーンピリピリ

 

ここの院長も口が悪いから

教育がなってないんだよね、そもそも滝汗むかっ

 

どうして前歯が腫れやすいか?とかね、説明してくれようとする気持ちはありがたい。

 

でも、出っ歯だったのが矯正で~云々の説明は要らんやろ?

歯並びが悪いから矯正かねて差し歯にしてるんだからパンチ!イラッ

 

で、出っ歯なんて失礼なこと言うから「はぁ・?」みたいな顔してたら

「わかならいですぅ?」って言いやがる

 

わかってるよ!十分に!自分が一番!

それに!わからないですぅ~?なんて言い方は間違っています真顔

 

わからないですぅ~?じゃなく、わかりにくかったですかね?とか

控えめな言い方に変えろムキーマジで。

 

出っ歯の話を出さずに 

ってか、出っ歯っていうなパンチ!ムキー

少し出てるとか、やんわり言い換えろムキー

 

なんか、ほんと、言い回しを気をつけてほしい

他の席の会話とかも聞こえてくるけど

ほんと気分良くない言い方する人がいて

この歯医者は、どの衛生士も同じかな?って思っちゃう。

私が、気に入ってる人はふたり。

チェンジ頼んでみようかな~?

いい時は、ほんと、口の中もすっきりするし

清々しく終われるんだけど

昨日みたいにカチーンとくる時は、今の今までモヤモヤが続くんだよな~もやもや真顔もやもや

 

歯医者を変えようとも思ったけど、

私は、インプラント入れてるから

他の歯医者に移れないって聞いた事があるから

それも踏みとどまってる・・

溜息出ちゃうけど~

 

私ったら

加齢に連れ、わがままになってるのかしら?

 

憂鬱チーン