昨日は、少し胸が痛くなった出来事があった。

 

他の部署の人から電話連絡をもらった際

世間話になり

「私、色々あって7キロ痩せて~ショックあせる」と聞かされたら

どうしたんですか?アセアセと聞いちゃうのが世の道理真顔

 

聞いてみると

私も大嫌いな女営業wの話だったチーン

 

wからのいじめで精神的にやられてしまい

眠れぬ日々が続いたそうで、7キロも瘦せたらしい汗

 

課長に相談してみたら?と言うと

ダメダメ頼りにならないし話もろくに聞いてくれないもん・・っと。

・・何となくそのやり取りの感じわかる~チーン

 

 

 

部長は?と言うと

電話しても無視して仕事にならないと言っても

電話がダメなら、メールで連絡したらいいじゃないか?・・っていうのよぉ~?って・・

 

それ・・

わ~か~る~

むっちゃ、言いそう。

自分が採用した人材だし、問題にすると何かとあるのだろうなニヤ

 

ご相談してるのは、連絡方法ではないのよね?

営業の態度だよね・・チーン

 

終わってんな。

 

お偉いさんの顔色ばかり伺ってるYESマン

 

社内誌には、「人を思いやりましょう・挨拶はしましょう」と言ってるくせに

社内で会って、「お疲れ様です」と言っても

「お疲れ様です」の声も発しない。ポーン

 

お前のコンプライアンスは、どうなってるんや?ゲロー

 

いじめがあるって、すごい問題だよね~

どうして、いじめられてる方が小っちゃくなって

いじめてる方が、ふんぞり返ってるんだよ?

おかしいだろ?

 

被害者はたくさんいるだろうなぁ~

 

私の場合、完全に会わない様にしてる

連絡もできるだけメール対応している。

できるだけ、人為的災難は避けたいもんねうーん

 

 

誰だって、いやだな~って思う事はある

でも、根に持っちゃダメだ真顔

 

仕事上の関係だけなんだもん

いやだな~って思う事を心にしまって

気持ちよく仕事できるように

仮面をかぶって

努めないといけないんじゃないか?と私は思っている・・

 

まして、社員とパートの立場ならなおさら

 

自分の代わりに接客して、成約につなげてくれて

それが営業の成績になるんだもん

絶対にありがたいパートさんだし、

大事にしないとだよな~

 

・・って個人的には、思う。

 

 

それにしても、最後の砦の部長が

そんな対応じゃ

救われないよね~

 

誰に相談しろってのさチーン

 

今日から、”口だけでかじ”と名付けよう。

 

あ~定年退職の日が待ち遠しいうーん