2日に出掛けた車椅子ユーザー(ちなみに障害手帳はありません)のディズニーシーのレポをお送りいたしますぅぅぅ

マイク指差しパチパチパチ👏


まずは⋆͛🦖⋆͛旦那が⤵︎ ︎早々に頑張りました💮

 


入園して直ぐスタンバイパスをゲッツグラサン


まず①つ目のアトラクションは

タワーオブテラー(っ'~')っ怖ッ


キャストさんに声掛けすると色々と説明を受けます💬

基本はアトラクションのほとんどが緊急停止があった時に階段を降りるたりするので少しでも歩けない人は無理ですね不安ガーン

人の手を借りて降りたりするのはありだそうですニコニコ


車椅子からアトラクションに乗り換えがあります歩く

お尻がふわッと浮きました無気力キャ~怖ッ

でもやめられない楽しさでしたねラブラブ

ハイタワー3世とシキリ?なんちゃらwがお待ちしていますよ~👻


次はレイジングスピリッツに子供たちが乗るべく移動中にドナデジとマリーのグリーティングがありました目がハート飛び出すハート

ドナルドだけ📸して即移動ですてへぺろ


レイジングスピリッツは待ち時間30分程でした


その間に⋆͛🦖⋆͛旦那はチュロスを買いに⤵︎ ︎

フォンダンショコラ味


これは中からトロッとチョコが出てきて美味しかったですグッラブラブ


包装紙も可愛いしテンションÜPでしたキラキラ


そして待ちに待った



ソアリンに移動しました🦽💨


写真撮り忘れ滝汗泣


また説明を受け子供たちが列に並び車椅子の私と⋆͛🦖⋆͛旦那は外で待っていましたうさぎのぬいぐるみ


またもや⋆͛🦖⋆͛旦那はポップコーンを買ってくると奮闘してブラックペッパー味を購入してきましたニヤニヤ

じっとしていられない人なんですグラサンもやもや


ソアリンも車椅子からアトラクションに移動がありました歩く


風や香りを感じるようですが私的には風は感じるものの香りは残念ながら感じませんでしたはてなマーク

抗がん剤後の味覚障害が若干残っているのかもで香りも分からないことがありますちょっと不満チーン


でも世界旅行に行った気分になりもう一度乗りたいと思いましたおねがいキラキラ


次に向かったのが⤵︎ ︎

センターオブジアースです


これも説明を受けたあと前に2組の車椅子ユーザーが居たのでその方を待ってからとの話でした💬


またもや×2待てない⋆͛🦖⋆͛旦那は1番推しの餃子ドックを買いに立ち上がる


が……帰ってこないうちに順番が来てしまい⋆͛🦖⋆͛旦那抜きで乗ってていいと乗ってしまいました笑ううさぎ


風が寒くて寒ダッシュと叫んでしまいましたがこれも楽しかった~ラブラブ


終わったあとに待っていた⋆͛🦖⋆͛旦那タラー




温かくて美味しかった( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

相当並んだそうですがチューまじで美味です~ぅぅぅ


この後は

アリエルのプレイグラウンドを見て周り




ビックバンドビートへ向かいました立ち上がる


この後は長くなったので午後の部でお送りいたします{emoji:マイク}{emoji:指差し}


ここまで読んで下さいましてありがとうございましたウインク