17歳3ヵ月14日



チビが旅立ちました

昨年覚悟してくださいと
言われて復活してから
約1年半です

劇的に回復して元気に
頑張っていましたが
ついにお別れの日が来ました

11月18日午前中です

寒暖の差についていけなかったのか
食いしん坊のチビが食べなくなり
覚悟はしていました

足にもきて歩くのもままならない
なので部屋の中は自由にさせ
最近はトイレに間に合わなくても
よいようにオムツをして
そばで過ごせるようにしてました

特に亡くなる前の2日間は
腕まくらで添い寝してました

亡くなる朝、仕事に行くときは
息がありました

お昼休憩で帰り、起こして
餌を食べさせようと
声をかけて起こそうとさわると
冷たくなっていました

サークルからだし
体をさすり呼び掛けましたが
もう眠りについていました

泣くのを我慢しまて
仕事に戻り
終ったら急いで帰り
身支度を整えようと
チビを抱っこして準備していると
主人も帰宅して
一緒にきれいにしてあげ
体をほぐして柔らかくしてあげ
ラウンドにまあるく寝かせてあげました

本当に寝ているようでした




次の日私が仕事休めなかったので
昼休憩の時間に
お葬式とお別れをして
また仕事に戻りました

チビいつもお留守番ありがとう

17年頑張ったね
もうゆっくりしてね

兄ちゃんのチョコと
仲良く遊んで
お母さんに甘えてね

ついいつものように
帰ったら

チビ~生きてるかぁ?

と声をかけてたので
言いかけて
ハッとしています

足元やサークルをみてしまいます


今までありがとう
うちに来てくれてありがとう

またいつでも兄ちゃんと
遊びに来てね