今日はよい天気でよかったです晴れ

先日母の7番目の弟、叔父さんから
連絡がありました携帯

母と会うのは、14~5年ぶりとの
ことで、私はなんと25~6年ぶり!!

ビックリです叫び
そんなに会ってなかったんだー

今回、母は施設でお泊まり中で
父は朝からデイサービス車

送り出した後、叔父さんが到着!!
素敵に歳をとっていました♪

主人とは初対面!!
いろんな話しをしながら、母の他の
兄弟の近況などを聞きなから
時間が過ぎました。
(母は8人兄弟の上から3番目で
    女ひとりです)

母は認知もあるので、わかるか、
思い出してくれるか?と
いざ、施設に向かうために
席を立ったときに、電話携帯が!
他の叔父さんからでした。

ガーンしたから3番目の叔父さんが
今朝なくなったらしいとのこと

ひとまず、母に会いに行き
母には内緒にすることに

パニックになり、心臓に負担が
かかるといけないので
父にのみ叔父さんが伝えると、
叔父さんにはわからなかったが、
父は内心少しパニックなようで
少々認知症にスイッチが….

母はやはり、初め叔父さんが
わからず、照れて顔を見れず
チラ見しながら、よくしゃべる!!

時間が経つにつれて、
叔父さんをジィ~目目
何度も見ていたかと思うと
突然!!「F雄…」て名前を

叔父さんの顔にも笑顔ニコニコ

その後再び、「F雄、なんか似てるけど
違うかな!?と思ったけど、F雄やわ」

さらに、叔父さんの顔がニコニコラブラブ!

ただ今回、他の叔父さんが
なくなったため、急遽
東京へむかうため、仕方なく
早く切り上げ、大阪から
鳥取に帰り、夜行バスで
東京に向かいます。

うちの両親は介護が必要なため
場合によっては、参列できませんが、
ひとまず連絡待ち

嬉しいことと悲しい事が
一度にきた日でした