今週末は両親二人とも帰宅の週です車車椅子

食事の後や、昼間などくつろいでいる時に
よく手をパー見ながら、手のひら・甲を
交互にひっくり返し手いました。

そしてその合間に、チラッと私を目

ちゃんとすべてハンドマッサージを
してあげてるわけではないが
クリームを塗りながら、簡単に
マッサージをしたり、さすったり
しているので、それが気持ちよいのか、
無意識にひそかにアピールニコニコ

あげくには、
「やっぴー、手が痛いねん、痛いねん、
小指のとこ痛いねんかおこうしたら
痛いねん!!」と
一生懸命話しかけて来ます。


私はと言うと、手を触りながら
どこが痛い!?どうしたら痛い?と
聞きながら手をパー揉み揉みしながら
探りをいれてますニコニコ

ほんの少しでも、ハンドマッサージ
してる時の感覚を覚えていて
してほしいアピールをしてくれるだけ
よいのかなぁ!?と思っていますべーっだ!

帰って来たときは、母がよく
「やっぴー!!やっぴー!!」と呼ぶし、
用事をしたり台所にいて
姿が見えないと、
「やっぴー、どこーやっぴー!!」
と呼ぶため、父がヤキモチを
妬いてすねるときもたまにありますよガーン

まあ平和な日々を送っていますチョキ