母が木曜日に退院してから無事、昨日
(日曜)からショートステイにお世話に車

元気になって一段落ニコニコ

家で介護していた間にベビーマッサージが
役にたちましたv(^-^)v
便利気味で、顔をのぞかせているのに
かたくてです、お腹とお尻が痛いとしょぼん
大騒ぎ!!

そこでベビーマッサージの便秘に効く
マッサージやってみてはと!?
トイレに座らせ後ろから両手でパーお腹の
マッサージ!

ハイ  1*2*3*4*5 お腹に力入れて!
と声をかけてくりかえしパーパーパー

ちょっとずつ出てやっと出たヘ(゚∀゚*)ノ

こんなとこでベビーマッサージが
役にたつとは(≧▽≦)

排便はとても大事ですからね!

お年寄りも子供も、同じ伝えて繰り返すと
覚えて一緒にしてくれます合格ニコニコ

ただしゆったりとした気持ちで
する事が大事だなぁ!とひとつ
かしこくなった私でした☆-( ^-゚)v