今年に入って、かぁちゃんはラジオ体操を始めたニコニコ


朝は1人でラジオ体操第一。夜は2人でラジオ体操第二


ウォーキングは天候に左右されるし、いきなりヨガや筋トレはハードル高いしね


夜のラジオ体操第二は最近とーちゃんも無理やりさせてます泣き笑い


さて、二人が立つのにどちらもケージを開けてくれないという事が分かったらしく


ラジオ体操の音楽が流れるとビニャーレスくんは大きな伸びをして



寝るzzz

伸びをして、体を動かすのではなく


寝るzzz

ビニャーレスくんは子どもの頃から寝るの大好きだし、シルバー期にはいったので無駄な体力は使わないのかな?



ラジオ体操終わってケージを開けても、薄目でチラ見して、本気寝を続ける

ビニャーレスくんにとって、ラジオ体操の音楽は子守唄なんだね泣き笑い