今朝郵便受けを見たら回覧板が入っていました。

今月に自治会内にある神社に奉納するお金を集めに来るそうです。

一応任意だということですが😓

組当番の方が集めに来るので、断るのは難しいです。

6月にも奉納するお金の集金に来たのに、また集金なんですか?と嫌気が差してしまいました😮‍💨

奉納するお金は300円なのですが、断りづらいのをいい事にいいようにされている気がしてなりません。

ここでグチグチ言っていますが、来たら払う積りです。

来年4月〜10月まで組当番の予定なのです😅

私も集金に行くことになるので、払うしか無いですよね。

お金を払うのは仕方ないにしても、集金に回るのは本当に面倒な事ですから。