こんばんは!スーパーで買い物をしてレジ前に並んでたところチューブ型のおろし生姜とおろしニンニクが50円という格安な値段で置いてありました。
内容量が280gもあるので普段売っている値段は198円なんです。
それが50円と4分の1の値段で売っていたので咄嗟に手が伸びて買い物カゴに入れました。
賞味期限を見たところ、おろし生姜が12月24日が期限で、おろしニンニクは来年の4月6日が期限でした。
おろし生姜は使い道がが多いので賞味期限までには使い切れるでしょうし、使い道の少ないおろしニンニクも来年の4月が賞味期限ならそれまでには使い切れると判断して購入を決めました。
賞味期限の画像を最後に載せようとしたら、手違いから最初に来てしまいました😂
何でこんな風になってもたんやろか?
ヘタを売ったので動揺しております(笑)

