マリーアントワネット展が貸し切りお姫様、王子様ナイト | パリ在住プロトコールマナー講師 akane OMATSU

マリーアントワネット展が貸し切りお姫様、王子様ナイト

ご機嫌よろしゅうございます( *´艸`)
昨日、六本木ヒルズで開催のマリーアントワネット展が貸し切りお姫様、王子様ナイトというイベントへ行って参りまいりました
感想はと申しますと・・・・
とっても楽しゅうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
...
ドレスコードは、お姫様、王子様( *´艸`)
マリーアントワネット展でございますので、勿論お姫様=マリーアントワネット(⋈◍>◡<◍)。✧♡でございます。
 
ドレスコードがマリーアントワネットなんて素敵ではございませんか。
当校認定校の天野先生をお誘いし、ご一緒にマリーアントワネットに変装しておでかけなんて( *´艸`)めったにできることではございません(*^-^*)素敵なお時間でございました♡
 
↓こちらの緑枠や文字をお入れして加工くださったのも天野先生です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  ありがとうございました✨(天野先生は向かって一番左です✨)
天野先生、思った通りドレスがよくお似合いでお美しゅうございました♡一緒にドレスを着たのは一昨年開催した当校認定校のティーパーティ以来でございます♡
天野先生もわたくしも基本、ず~~っとドレスで過ごしたいというほどドレス好きと申しますか、クラシカルな
ものが大好きでございます♡
 
好きなものが同じなこともまた嬉しいです♡その方が楽しいことを共有できて楽しみも2倍になる気がいたします。
当時のドレス、建物、内装、家具、テーブルウェアーなどどれをとっても現代ではとてもこんなに手をかけられないというほど、細やかで繊細なお品ばかり。美し過ぎる芸術品に胸がときめきます(*^-^*)💛
 
今回は、こちらのeventがあることを知ったのが遅く、急きょでございましたので、天野先生にわたくしのドレスをお貸しいたしまして、わたくしはレンタルに致しました(*^-^*)
天野先生お衣装がとってもよくお似合いで♡
 
さてわたくしのお借りしましたドレスはレンタルと申しても、普段はレンタルされていないドレスで貴重な経験をさせていただきました。
17世紀、18世紀の大礼服「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」でございますので、宮廷で着られていた伝統的なドレスのデザインでございます。

左右に大きく広がるタイプのドレスでございます。そのパニエがまたすごいのです。お見せできませんのが残念です。
とにかく「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」ロココのフランス宮廷文化の優雅な美のドレスでございます。
しかしながら、マリーアントワネットは公式な場以外は、大礼服を好みませんでした。
マリーアントワネットの段々と華美になっていくファッションはお母様のオーストリア(事実上の)女帝マリアテレジアからはとても受け入れられがたいものだったようでございます。
オーストリアへ一時帰国した際に
マリアテレジアは、娘のマリーアントワネットを
「こんなものは王妃でもなんでもありません!」
と怒ってフランスへ追い返したそう( *´艸`)
わたくしのドレスの襟元にはマリーアントワネットが愛用し流行となったといわれるネッカチーフまでお借りさせていただきました。
シルク製のモスリン(透けた薄い生地)なのですが、後にマリーアントワネットが好んだ「シュミーズ・ア・ラ・レーヌ」の生地でございます。こちらを着たお姿の肖像画がまた騒がれたのですが・・・。

続きは、マリーアントワネット展のオーディオガイドでも話していますので是非🎶
オーディオガイドや展示場の記載をお読みになるだけでもとても楽しめますがさらに歴史を深く学ぶとまた見どころが変わったり思入れが違ってマリーアントワネット展がより楽しめることと存じます。
わたくし自身、マリーアントワネット展へ行きましたのはもうすでに5回目ですが全く飽きません( *´艸`)
フランスでは、プチトリアノンにも行って参りました( *´艸`)
モスリンのお話しに戻しますと、モスリンはイギリスからの輸入品でございました。
2017/2/26(日)まで開催しておりますので、その前にもっと深く楽しむためのマリーアントワネットのお茶会でも・・・( *´艸`)♡
 
今回は結構、勇気のいるドレスコードでございますが、皆様おもいっきり楽しまれていて素敵なお姫様、王子様ばかりでした(*^-^*)
 
わたくしも心底楽しんで参りました(*^-^*)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
本当に素敵な日でございました♡

天野先生、そして昨日初めてお会いした方々、楽しいお時間を
ご一緒させていただきありがとうございました(*^-^*)
それでは皆様、どうぞ素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

さて、当校ご卒業生へ来年6月の英国校(エリザベス女王主催のeventへ参加します♡)の募集も始めております。

☆一名さま参加決定☆

12月中の早割あり♡

ご興味にある方は是非、お問合せくださいませ。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

プロトコールマナーインストラクタークラス(イメージコンサルタントベーシック含む)

こちらのクラスは最大4名様までです。一日凡そ6時間ほど。

http://www.elegantprojet.com/kouza/cource/231.html

パーティの多い季節、国際儀礼でパーティーマナーのお勉強初めて見ませんか?きっとより素敵な自分に

出会えることと存じます♡

どうぞご興味のある方は、メッセージくださいませ。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

当校ご卒業生へ来年6月の英国校(エリザベス女王主催のeventへ参加します♡)の募集も始めております。
一名さま参加決定しました♡
素敵な生徒様とご一緒できとても光栄です
💕
ご興味にある方は是非、お問合せください。

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テーブルマナーレッスンを格式高いレストランにて
行います。マナーは決まりごとではなく思いやりの心を表すツールです。意味を知ることで、自然と身につくことと存じます。そして美しく優雅なふるまいを身につけられるのも魅力だと存じます。
世界標準マナーを身につけてみませんか。
歴史もあわせてお伝えします(*^-^*)💛

 

当校はケイコとマナブにも掲載しております。

テーブルマナーや体験レッスン(随時募集)はこちら↑

ベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベル
プロトコールマナーインストラクタークラス(イメージコンサルタントベーシック含む)
こちらのクラスは最大4名様までです。一日凡そ6時間ほど。
http://www.elegantprojet.com/kouza/cource/231.html
パーティの多い季節に備えお相手へ不快な思いをさせないための思いやりあふれる美しい立ち居振る舞いとマナーの

お勉強初めて見ませんか?きっとより素敵な自分に
出会えることと存じます♡
どうぞご興味のある方は、メッセージくださいませ。


当校のテーブルマナーレッスンや体験レッスン、
プロトコールマナー講師、イメージコンサルタント養成クラス
それぞれ募集中でございます。
ご興味のある方は是非、メッセージくださいませ。
優雅に美しくエレガンプロジェ!
日曜クラス平日クラス

イメージコンサルタント・マナーインストラクター養成スクール】

 

富裕層限定会員様プレミアムサービス! 

 

 

音譜国際紅茶文化芸術研究家 ベーシックコース(NEW!)音譜

↓↓↓
http://www.elegantprojet.com/kouza/cource/634.html


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
著書: "紳士淑女になるエレガンスの秘密" 今年に発売されたばかりですドキドキ

 

薔薇ご購買はこちらをクリック薔薇

    下矢印下矢印下矢印