エカテリーナ2世のお茶会「お紅茶の日」 | パリ在住プロトコールマナー講師 akane OMATSU

エカテリーナ2世のお茶会「お紅茶の日」

ご機嫌よろしゅうございます。

本日は「お紅茶の日」でございました(*^-^*)

お紅茶の日が定められた理由となりました、大黒屋と...
エカテリーナ2世についての歴史やエピソードを
お話しいたしました。

 

 

エカテリーナ2世はとても教養の深い女帝でいらっしゃいました。

本日は、エカテリーナ2世に思いを馳せて楽しむお茶会に相応しい
知的教養の深いそして気品のあふれる方ばかりがご参加なさってくださいました(*^-^*)
すごく相応しすぎるほどのメンバーで、私もドキドキしながら
お話しいたしました(*^-^*)💛 お久しぶりにお会いできた方もいらしてとても嬉しゅうございました♡

 

柔らかで品がおありなお母様と、知的美人なお嬢様、でご参加くださった地山さまがFacebookに書いてくださいました( ;∀;)
勿体ないお言葉・・・恐縮です。そして光栄でございます♪

 

======================================================

 

大松 茜さん主催の
エカテリーナ二世のお茶会に行ってまいりました。...

大松さんは、偽りなく誠実に接してくださる私が本物の人と認める数少ない人です。

深い教養がおありで、
今日のお茶会も歴史から学べ、
ロシアンティーってこんなに
おいしいのねと思え、
体調崩して午前中まで寝ていましたが、
参加して本当によかったです。

娘を連れて行ったのですが、
娘もあかねさん、好きと
すっかり大松さんの素敵さが
わかったようで
よかったです。

 

====================================================================

 

その他、ご参加くださった方皆様お疲れのなか、ご感想とあわせてご連絡をいただきました。
とにかく早くて、素晴らしい文章で、お心遣いの美しさに感銘を受けております(*´▽`*)

 

================
今日のお紅茶の講座は、非常に奥が深く
様々な歴史的な出来事や人間模様など
多くのことを学ぶことが出来て
とても嬉しかったです。
このような機会を作って頂き
誠にありがとうございました。
心がとても優雅で豊かになりました。

この年齢になって、初めて歴史の面白さを感じました。
これからも沢山の美しいモノを観て学んで、自分を磨いて参ります。

================

本当に今日は素敵なレッスンありがとうございました。
眩いばかりの素敵なお道具達もすてきでしたが茜さんのオーラが素晴らしかったです。

================

など・・・なんだかとてもも美し心遣いの見られる気の利いた
文章章でございます♡


Facebookのアップもそうですし、メールやメッセージもそうですが
このようなお相手が心地よいと感じる文章をお書きになる方がたは
本当美しい一流の淑女だと思います。

 

本日は知的美人の集まりでエカテリーナ2世のような教養深い女帝ののお話にぴったりな方ばかりでいらっしゃいました♬

 

またそんな素敵な皆様と集まれる機会がありましたら
この上なき幸せに存じます。

 

イベントの前の午前中は1DAYレッスンでございました♡
素敵な受講生のお二人とお写真を撮影しましたので、
こちらもあわせてアップします♡どうぞご覧くださいませ。

 

 

そんな幸せな一日でございました♡

 

皆様、磁器についてとある実験中でございます。

期待通りに驚いてくださいました(*^-^*)

↓↓↓

 

さて、何をしているのでしょうか。答えは紅茶のレッスンでお答えいたします(*^-^*)

 

それでは、皆様素敵な
11月をお過ごしくださいませ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
プロトコールマナーインストラクタークラス(イメージコンサルタントベーシック含む)
こちらのクラスは最大4名様までです。一日凡そ6時間ほど。
http://www.elegantprojet.com/kouza/cource/231.html
寒さが厳しくなる前に、お勉強初めて見ませんか?きっとより素敵な自分に
出会えることと存じます♡
どうぞご興味のある方は、メッセージくださいませ。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
テーブルマナーレッスン開催日は
10月21日(金)、25日(火)どちらもランチタイムで格式高いレストランにて行います
まだお席に空きがございますので、どうぞ
お気軽にお問合せくださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当校のテーブルマナーレッスンや体験レッスン、
プロトコールマナー講師、イメージコンサルタント養成クラス
それぞれ募集中でございます。
ご興味のある方は是非、メッセージくださいませ。
==========================
イメージコンサルタント・プロトコールマナー講師養成クラス
募集中
優雅に美しくエレガンプロジェ!
日曜クラス
平日クラス
随時募集しております。いつからでも始めたいと思ったときからすぐにご入学可能です。
1クラス1名様~4名様までの小人数で実戦形式の授業を
丁寧に行います。
http://www.elegantprojet.com/
テーブルマナーレッスンもございます。
こちらは単発受講可です。お気軽にお問合せくださいませ。
http://www.keikotomanabu.net/H902033/0010028487/
ご本もどうぞ応援よろしくお願い致します<(_ _)>
著書: "紳士淑女になるエレガンスの秘密" 
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%B3%E5%A3%AB%E…/…/4769611404…