歴史のある格調高いレストラン★ | パリ在住プロトコールマナー講師 akane OMATSU

歴史のある格調高いレストラン★

ご機嫌よろしゅうございます。

昨日はわたくしのお誕生日でございました(*^-^*)
沢山の方からのお祝いのメッセージをいただき心より感謝いたします♡

 

そのほかプレゼントまでいただきましたのでお誕生日祝いの
レストランについて書きましたあとに、書きとう存じます。

 

 

昨日は、わたくしのお気に入りの一つでもあります
正統派フランス料理のレストランへ行って参りました。

フランスの本店はとても長い歴史がございます。

三皇帝の晩餐という歴史的場所としても知られ世界的名声を博しているレストランでございます。

 

 

 

 

三皇帝の晩餐を再現した美しい銀食器がまぶしく飾られ
まるで出迎えてくれているかのようでございました。

コースにもございます三皇帝のフォワグラが大変、美味しゅうございます( *´艸`)

 

 

 

 

 

チーズも沢山ご用意されワインともとても相性がいいものばかりでございます。

 

 

 

 

ワインはボルドーが大好きです💕

 

 


シャンパンもワインも美味しゅうございました( *´艸`)

 

 

こちらのこだわりは炭酸水にもございます。
世界で最もおいしいといわれる炭酸水がいただけます。


泡がとてもきめ細やかでございます。

 

お誕生日ケーキは薔薇が美し過ぎてうっとりいたしました💛

こんなに美しいプレートを見たこと御座いません( *´艸`)

 

 


幸せなお誕生日になりました。

そして、デザートはソファーでゆったりできる場所へ移動します。

 

 

 


そこにははフランス料理のパイオニアとして貢献した方々の肖像画が壁一面に飾られています。例えば初めてエスカルゴを食した人等。

 

 

 

 

歴史を感じられるものばかりで、素晴らしいレストランでございます。

当校のテーブルマナーレッスンも正統派のレストランのみを厳選しテーブルマナーレッスンを行っています。

 

 

 

 

こちらのレストランは、ランチのお時間での営業は年に数回不定期しか開いておりませんので一度しか行ったことがございませんが、当校のテーブルマナーは格式高い正統派のフランス料理をお召しあがりいただきながら、レッスンしております。

 


9月18日(日)12時~にてテーブルマナーレッスンがございます。
ご興味のある方は是非メッセージくださいませ。

 

そして、夫からお誕生日プレゼントにはあるアンティークを
迎え入れましたのと、そのほか薔薇の花束をいただきました。

 

 

 


前回、持ちきれないほどの花束で抱えてお写真を撮れず残念がっていたので今年は抱えられる量にしてくれたようでございます( *´艸`)

 

息子からは、ピーターラビットとガーデニング好きのわたくしに
嬉し過ぎるプレゼントをいただきました(*´ω`*)💕とても親孝行のいい子です(;_;)/~~~

 

 

 

そして、当校の認定校(名古屋)の講師天野先生から
また素敵な素敵なプレゼントが届きました(*^-^*)

 

 

 

 

天野先生を思い出すとってもエレガントでキュートな
お花でした(*´ω`*)♡
お心遣いが素敵でございます♬

 

 

あまり周りにお気遣いいただくのは申し訳ないので
公開していないのですが、天野先生は丁度一か月違いで
お互いに覚えやすく、覚えててくださっていました💕

 

 

覚えてくださっていただけでも嬉しいのに素敵な
お心遣いあるプレゼントに感激致しました( *´艸`)

 

 

要所要所、我が家の猫のフェルディナントがお写真に入って参ります( *´艸`)

実はここにも(笑)↓

 

 

 

 

お祝いのメッセージをくださった皆様も含め
皆様のおかげでとっても素敵な素敵なお誕生日と
なりました💛ありがとうございました♪

 

 

誕生日を迎え、改めて一日一日大事に丁寧に過ごしたいと
思いました( *´艸`)

 


心地のいい方々と心地のいいお時間を大事に大事に生きて参りたく存じます。

 

今年は、人間ドックで癌の精密検査を受けてくださいという結果になってしまい、その検査がまた大変な検査で不安でいっぱいな時期もございました。
ポリープも小さいものが発見され、検査とあわせて切断の手術も行いました。(その日に帰宅できる簡単な手術でございます。)

ポリープが悪性が良性か結果がわかるまでいろんなことを
考えました。今回、検査前にイギリスへ行って参りましたのでしっかり楽しもうとも思いながら大事に旅しました( *´艸`)

結果、良性。ほっといたしました。

 

でも、やっぱり生きていることは素晴らしいことで、時間を大事にしなくてはと強く感じた出来事でもございました。


なるべく多く大好きな方々と心地のいい時間をともにしたいと思います。

1秒1秒刻んでいる時間、そのものが人生そのものですから大事に丁寧に過ごして参りたいものでございます。

 

わたくしも大好きな人たちとの時間を大事に心地のいいお時間を捧げたいと心から思います。

 

誕生日を迎えしみじみ思う今日この頃でございました( *´艸`)

 

 

それでは皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当校のテーブルマナーレッスンや体験レッスン、
プロトコールマナー講師、イメージコンサルタント養成クラス
それぞれ募集中でございます。
ご興味のある方は是非、メッセージくださいませ。

==========================

イメージコンサルタント・プロトコールマナー講師養成クラス

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

イメージコンサルタント・プロトコールマナー講師養成クラス募集中

日曜クラスがスタートいたします。
平日クラスも開講中です。


随時募集しております。いつからでも始めたいと思ったときからすぐにご入学可能です。

是非、ご相談くださいませ。

テーブルマナーレッスンもございます。
こちらは単発受講可です。お気軽にお問合せくださいませ。

http://www.elegantprojet.com/

 

 
 

㈱エレガンプロジェ事務局 03-6311-0434

 



※ご予約・お問い合わせはメールにて↓

 

reine@elegantprojet.com



 

【イメージコンサルタント・マナーインストラクター養成スクール】

 

富裕層限定会員様プレミアムサービス!




 

 

当校はケイコとマナブにも掲載しております。

 

テーブルマナーや体験レッスン(随時募集)はこちら↑



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
著書: "紳士淑女になるエレガンスの秘密" 今年に発売されたばかりですドキドキ

 

薔薇ご購買はこちらをクリック薔薇

    下矢印下矢印下矢印