役職ブログ~言い訳を繰り返した末路 | 天神のきょういちのブログ

天神のきょういちのブログ

天神橋筋五丁目のパチンコ店です
店舗情報やスタッフの日常を配信します。

先日、過去最強クラスの言い訳を聞きました。

(完全ノンフィクション)

 

役職ブログ改め~役職のことブログ

 

ジャグラー装飾変更!!!!

 

皆さんは言い訳とかされますか?

ミスは素直にすいませんと謝罪し、分からない事は教えて下さいと素直言えたなら、アホな僕も今よりは成長できたのかもしれません。

最近よく思うのが年齢を重ねた人ほどこの傾向は強くなります。変なプライドが邪魔して素直さが失われていくのかもしれませんね。

 

 

本題ですが、当店の役職に玉ねぎさんてのがいます。

玉ねぎ↓

僕は彼が好きですが、冒頭の内容通り言い訳が多い!

 

素直さの欠如は成長を止めると彼には何度か話をしたことがあります。

 

そして数日前…

 

玉ねぎさんと二人のとき老化の話しになりました

 

(玉ねぎ)ぼくももうすぐ50才ですよ~年取りました~

(僕)嫌でも年はとりますからね。

 

(玉ねぎ)頭もだいぶ薄くなりましたよ~

 

(僕)そんなことないですよ。

 

(玉ねぎ)でも僕ハゲではないんですよ!

 

(僕)??

 

 

(玉ねぎ)自分で髪の毛むしってるんで

庭か!

 

 

Twitter

https://twitter.com/AZFjk5MW8i6y5SU