おはようございます❗

訪問有難うございます。

ヒ-リングアートで人生の午後を豊かに生きるお手伝い

ナビゲーターのひえだあけみです。

今朝の朝焼け~✨✨✨✨

今朝の右田岳

【今日は何の日?】

~桑の日~

 く(9 )わ(8)の語呂合わせから。滋養に欠かせない桑は、近年、健康食としても注目されている。 


   桑の葉って、群馬県のシンボルなんだそうです。


 そういえば、野麦峠とか、養蚕の物語りの舞台はあの辺だったような~😅


朝焼け2

 

 すっかり、朝晩涼しくなり、最高のお散歩シーズンがやって参りました。

 けさも、気持ちよかった~💕


『天高く、馬肥ゆる秋…』

食べるものも美味しい季節です。

 毎年、「天高く朱実肥ゆる秋」になっちゃう~😅


今年は、気をつけよう❗

(持続しないけど…😁)


 実は、4日前にギックリ腰やっちゃいまして~😅



朝、落ちた消しゴム拾おうと、椅子から降りずに前屈み…


「ピシッ!」


アイタ~😅やったかな?


案の定…いつもの左座骨辺り…

「イタタ〰️😱」


 ヤバイです。その日はパートの日~

 どうしよう~😅

腰曲げれば歩けるので、ひどいギックリ腰ではない。そう判断し、できるかぎりの対症療法。


湿布に龍体文字を書いて貼る


ギックリ腰に効いたというジェイソンズティーの幸夫飲みをする

(知ってる人は、知っている😁)


緊張した腰辺りの筋肉を緩めるためブラブラ運動をする(我流)


痛み止め葉のみたくないので飲まず。


手持ちの、腰痛ベルトを巻く。

で…なんとか動けるからと、出勤。

歩く姿が、我ながら悲しい😢



 職場の先輩に、かなりカバーしてもらいながら過ごしました。


有りがたかった~💕


仕事終わって、すぐに掛かり付けの整体へ。(超、久しぶり)


「体ガチガチじゃないですか~」

と、賛成にあきれられ強ばった腰や背骨辺りを緩めてもらいました。


 楽になった~💕困ったときの整体の先生なんです。


 そして、今日は4日目。完全ではありませんが、生活に支障の無い程度の痛みになり


散歩も再開できた次第です。



小走りも出来たから、回復早い❗


腰痛ベルトは離せませんが~😅


 皆さんは、ギックリ腰の時ってどう対処されますか?

安静が一番なんて言いますが、そうも行かないこともありますよね。


 今回は、本当に軽くてすんだのでやれやれです。 


そんなこんなで、9月が過ぎて行きます~✨

最後まで、読んでくださってありがとうございました。


今日も、良い1日になりますように!


笑顔と感謝忘れずに❗



 

 

ヒーリングアート体験会に関するご案内はこちらです下差し