おはようございます❗

ヒ-リングアートで人生の午後を豊かに生きるお手伝い…

ナビゲーターのひえだあけみです。

今朝の右田岳

【今日は何の日?】

~愛酒の日~

 この日は酒をこよなく愛した歌人・若山牧水(わかやま ぼくすい、1885~1928年)の誕生日。


若山牧水

 

 大の酒好きで、一日一升程度の酒を呑んでいたといい、死の大きな要因となったのは肝硬変であった。

 夏の暑い盛りに死亡したのにもかかわらず、死後しばらく経っても死体から腐臭がしなかったため、「生きたままアルコール漬けになったのでは」と、医師を驚嘆させた、との逸話がある。お酒はほどほどに。


 いや~😅酒のみ伝説って凄いですねぇ~

私みたく、飲めない人間には、「1日一升~😱💦」

それで、平気なのか?

豹変したりしないのかな?

とか思ってしまいます。


 うちの主人も、「若い頃は一升くらい平気だった」と、のたまわっていますが…ほんとかなぁー😁

 楽しいお酒なら良いですね❗


🍶🍷🍻🍶🍷🍻🍶🍷🍻🍶🍷

 

 朝晩の風が、秋っぽくなってきましたね。

今朝の風もひんやり心地よかったです。


今朝は完璧な曇り空

 歩いていたら、「ど根性ユリ」発見!コンクリの隙間から健気に花を咲かせてます。
強いなぁ~💕
植物は…
 散歩した日は、神社でちょこっと草取りをしていますが、抜いても抜いても~😅
続けるためにホントに、チョコっとだけにしているので草の勢いに勝てる沸けないのですがー😁

 私も、雑草のように生きていきたいと思っています。
「踏まれても、踏まれても」
です!

 皆さんも、雑草のように強く生きましょうね❗
今日のアートからもいろんなことを教えられました。

 『流れにのって』
 皆さんは、何を感じてくださるかなぁ💕

ではでは、
今日も暑くなりそうですが、
熱中症対策を万全に❗
笑顔と感謝ですごしましょ‼️

パステルアートは、Instagramにも乗せてます。
よかったら覗きにきてください。


 (デカすぎた。写真加工、まだまだです~😅)

 

ヒーリングアート体験会に関するご案内はこちらです下差し