昨日根室から帰省した人から、お土産をいただきましたいつか札幌ドームの階段から転げおちる日がくる~飲兵衛日記~-8202.gif 
 
それは……
オランダせんべいですドキドキ 
失態あせる
すぐさまハムハムぱくついて
写メしてましぇんいつか札幌ドームの階段から転げおちる日がくる~飲兵衛日記~-0450.gif
食べたい~て言う周りの子にいただいたのに大盤振る舞いしちゃっていつか札幌ドームの階段から転げおちる日がくる~飲兵衛日記~-1104.gif
自分のお勧めは人にもおしつけちゃう迷惑なタイプ(笑)
 
 
不思議な名前ですよね。
一袋に4枚入ってます。 
大きさは女性の手のひらサイズくらい。 
 
せんべい、て名のつくんですが、ほんのり甘く、悪く言えば、湿気た感じのする、濡れせんべいのような?感じです。 
 
もっちりしてるので、あごが疲れます。  
 
 
原材料は、小麦粉、砂糖、塩、膨張剤     
根室の端谷菓子店さんで売られてる昭和25年創業伝統の味です。 
 
 
機会があったら、お試しくださいね�