今日も朝からツアーに参加です

今日は水上マーケットツアー!

昨日と同じで6時半にホテルに迎えに来てもらいます🚌

またインターコンチネンタルホテルに連れて行かれて多くのお客さんの到着を待ちます

今日も大型バス🚌で行きますが、昨日ほどは混んでないかな…

土曜日なので渋滞が心配ですが、まぁ仕方ありません

水上マーケットの行く途中にあるココナッツファームに立ち寄ります

んっ?ここ?
ジョボいな〜
ファーム感ありません…😑

家族経営でこぢんまりとやってる一軒家のココナッツファーム🥥

一応お土産のコーナーもありますが、しばらく買われてない感満載😣
どれ見せても…スルー😓
これなら、ここ要らないな😑

30分程時間がありましたが、どのツアー客も時間前にバスに戻って来てました

いよいよ水上マーケットに到着してボートに🚣‍♂️乗ります
手漕ぎボートは別料金との事でしたが、みんな乗りたい!との事でひとり200バーツ払って乗船します

まぁ、雰囲気を味わう程度ですかね

20分程乗船しますが船頭とお店が繋がっているようで興味のない店でもボートを横付けして買え買えと煩いです😣

女子たちは香辛料のお店で買い物してましたが、私は興味ありません…😑

美味しかったのはマンゴー🥭ですかね
一皿50バーツ
高くもなく…安くもなく…ですね

手漕ぎボートの次はエンジン付きボート🚤

こちらはガンガンスピードだして楽しかったです

どこに行ってもお土産屋はありますが、ちょっと割高な気がしますので、しっかり値切ってお買い物しましょうね!

ツアーの帰りは案の定、渋滞に巻き込まれてしまいましたが、さすがプロ…慣れてるので渋滞時間も考慮して動いているようで時間通りにホテルに到着しました

この日の午後は自由にしてるんですが…
「 アフタヌーンティーしたい!」との事

何それ? オッさんには分かりません
お茶するだけと違うんかい?

ちょうど解散場所のインターコンチネンタルホテルではアフタヌーンティーをやってるとの事で事前に予約しておくことにしました

自分でやりたい事には積極的です
ご自分達で予約してました…🙆‍♂️

私…? もちろん行きません😅
この時間有効に使わねば😏

とりあえずお昼ご飯に行かなければ…

BTSに乗ってプロンポン駅へ
駅から5分かかりません
本日のお昼はここ↓
カオソーイのお店です
女子大好きな「 NARAYA 」の裏手にあるお店です  確か…60バーツだったような😅
ココナッツミルクの入ったカレー味のスープ
美味しかったです

昼食後はアフタヌーンティーまでお買い物
お土産中心にエンポリアムデパートやフジスーパーを巡って、皆さん有り得ないくらいの買い物をしてました😱
スーツケースに入りきるんか?
やっぱり女子って凄いな…🤪

途中から女子たちと別行動してお買い物

会社の女子からたのまれいたハーンのボディクリームを探しに再びエンポリアムデパートへ
日本で買うと¥10.000-くらいしますが、こちらでは¥4.000-くらい…そりゃあ、女子買うわな〜

夜はサイアムミラニットというタイ舞踊の観賞に出かけました
開演時間まで像の写真撮ったり、舞台衣装を着た綺麗なお姉さん風のレディボーイと写真撮ったりと楽しめました


象さんにバナナ🍌をあげれます30バーツ!
バナナ持ってると、凄いおねだりされますのでご注意下さいませ!

サイアムミラニットショー自体は2回目ですが、舞台も新しくなったようで、見やすくなってるし何故か前回より楽しめました😚

ショーの後はタロートロイファットラチャダー市場へ  ゆうまだだし、明日着るTシャツも仕入れなければ…
土曜日の夜なんで、凄い賑わいです

最初は食べ歩きしながらお店回ろうか…なんて言ってましたが、少しお腹に入れるとスイッチ入ったみたいで、「 座って食べたい!」とのリクエスト

結局、オープンスタイルのタイ料理屋に入って宴のスタートです🍻

大量に料理を頼んで…ご当地ウイスキーのリージェンシーで乾杯です
このリージェンシー、タイ米のウイスキーですがクセがなく飲みやすいです👍

宴はいい感じで続き買い物を忘れてました😅

とりあえず一枚だけTシャツ買っときました
これで明日も大丈夫🙆‍♂️

時間も遅くなったのでタクシー🚕でホテルまで帰りました…
あ〜ゆっくり寝られる…と思いきや😱

えっ⁈  まだ飲むんですか?

マイルームで宴スタートだそうで…
各部屋からミニバーのビールやらウイスキー🥃を持って来てもらいました…
既に深夜1時過ぎ…お酒は販売してないのでミニバーのを飲みました😚
そんなに飲みたいのか…😑

恐ろしい人達です

宴が終わったのは午前3時前…

明日は朝からウイークエンドマーケット

早く寝ないと…

明日、大変だ💦

では🙋‍♂️