追い風に乗って定刻より20分程早くスワンナプーム空港に到着✈️

ほぼ満席近い搭乗だったので、予想はしていたがイミグレは激混みである。
こんな時には魔法のカード❗️
プライオリティーカードの登場である。
ファーストクラスやビジネスクラスに配られるカードでイミグレで優先レーンにて快適に入国できるのである。
これがあるのと、ないのとでは雲泥の差がある。
優先レーンに並んでいたのは2人のみ👍
ものの数分で入国完了しました✌️

さてさて、旅友とは出口Cで待ち合わせですが、向こう様の飛行機は定刻の15分遅れ…
まぁ、タバコでも吸ってゆっくり待ちますか😚

昔と違って、皆wifiやらあるのでLINEで連絡取れるので便利になりました。
無事に合流してパタヤに移動します🚌

パタヤに着く頃にはすっかり良い時間。
食事に出かける頃にはすっかり日は沈んでしまいました…
{10CD8FAB-ABB9-4506-9271-AF0386D79735}

夕飯はヒルトンホテルにあるモールの中のお店に入りました。
普段ならチョイスしない感じの料理を選んでしまうのは、海外旅行アルアルなんでしょうか…?
{2F5A039F-C2BD-437C-9369-8E85BD355057}

超ボリューミー 
やっちゃいました…

サラダバーだけでも十分お腹いっぱいなのに、やっちまいました…
お腹はち切れそうです💦

皆さん、おんなじようにお腹いっぱいなのに、デザートは別腹だと女子みたいの事を言う人が…

路上屋台のスイーツにロックオン‼️
なんでしょう…?
甘いの苦手な自分には恐ろしげな食べ物です。
{FEB38FE6-AEBA-43AB-938A-F01210590509}

写真だと、さらに美味そうには見えないな…😓
クレープの中身が、バナナでチョコと練乳がこれでもかっ!て言うくらいかかっております。
絶対無理〜😱

ブラブラしながらホテル方面に歩いて帰ります。
そちらの方にはMPも数件あるので、覗いてみる事にしました。
自分はお腹の具合がよろしくないので、さっさとホテルに帰りたかったのですがね…😑

MPを覗いてみますが、時間帯が悪いのか客が多いのか、心踊らしてくれる嬢はおりません…
それよりもインド人の多さに面食らいました。
パタヤなインドと韓国からの旅行客でいっぱいでした😫

パタヤもそうですが、マッサージ屋さんが沢山あります。
皆さん移動で疲れてるしマッサージ屋に行く事にしました。
勿論いきつけもないので、若めのお姉ちゃんがいる店に入ってみました。
それぞれ、タイ古式やらオイルやら選んでおります。
オイル選んで何かハプニングでもあればいいな〜なんて思っていましたが、ある訳もなく…💦
普通に時間が過ぎて行きました…

翌日は念願のサイアム オールドコースでラウンドなので、さっさと寝る事に。
まだ明日もあるし…
焦って選ぶとろくな事はないので…

寝ま〜す🏌️🏌️🏌️
また、明日。