尋常性天疱瘡


2024.07ぐらいから

身体の不調が始まり

入院まで

月に1〜2回

有給使って

病院へ行ってたんだけど

入院中に

有給をすべて消化してしまい

3ヶ月間も有給は無いから

残りは休職扱い


入院中に年度が変わり

有給復活

退院後は

月1で有給使って外来へ行ってます。


今年度も

多分有給多分足りんかも🦆


足りなくなったら

ボーナス査定が‥😨


※つか、こんだけ休んでたら

クビになっても良さそうな気が‥


病気に対して

理解のある会社で

良かった反面


同僚達の負担を考えると

申し訳無いというか‥

ソコが1番の悩み😭




今は閑散期でもあるし

様子見ながら

仕事のペースを上げてる最中‥




暇な時は

定時出勤残業無しなのに

◯時間以上のお昼休憩有り


糞忙しいときは、

4時間早出+30分残業で

休憩無し飯食う暇すらなし

Tシャツ8回絞るぐらい汗かく



あと1ヶ月ぐらいで

繁忙期突入だから

恐怖😱でしかない


あと、

ココ最近、

人員を増やしているらしいw

人が増えたら

事務職に配置替えの可能性もガーン

事務職は残業無しで体力的にも

楽になるけど、

ストレスが半端ないので

誰もしたがらない💦



辞めてしまえば、

気持ち的に

楽なんだろうけど

辞めた所で

難病持ちの

私が簡単に再就職出来る訳無いし💦



今の職場の部署は


同僚が3人居て

ウチ二人はお金にうるさい

超絶やり難いえー

(ローンの支払いトカ俺関係無いし)


稼ぎたい=忙しい


別に稼がなくてもいい

俺まで忙しくなっちゃうガーン


2年前に

残業を増やす為に

稼げる仕事(傭車)を始めたけど

(俺は反対派)

(総務連中も反対)



稼げなくなった+キツイで

その仕事

辞めりゃいいのに

遠回しに

俺にさせようしよるしガーン(現在)


つか、

2024.07病気する以前は

反対派ながらも

仕事だし嫌嫌ながら

たまに

その仕事をしてたけど


2024.12月

確定診断前の1番辛い時期に

本来なら俺は土日休みだけど

病気して有給沢山使ってたし

断れなくて

その仕事

休日出勤で2回もヤラされたしムキー


この恨みは絶対忘れないプンプン


まぁ、今は病み上がりで

無理ッス言うけど💦



無理して再燃する事だけは避けたい‥


でも

自分だけラクしてると思われるのもね‥


きついフリは小出しに出して行こうてへぺろ


まずは1年間様子を見て

1年後も

同じような悩みが続いてたら

転職しよっと♪


納品中の一コマ
私の仕事は
大きなトラックで
材料を引取りに行き
工場で製品を作って
完成品を届けに行く
工場お抱え運転手🚚

3トン以上の製品は、
クレーン車で吊ってくれて
ラクだけど
3トン以下の製品は
ユニックで自主荷役だから
例えば
500キロ×20個の
製品だと
20回も荷台の乗り降り
夏場は汗ダラダラ

自分でも、去年はケツが痛い中
良く耐えれたと
褒めてあげたい
(トラックの中で2泣いたけどね)(笑)