尋常性天疱瘡


2023.8月の中旬頃ぐらいから


排便中にチクチクした痛みがあってティッシュで
ケーツーのアーナーを拭くと血が‥
若い頃から便秘した時に
硬いウンコを出した後は
同じ様な感じで、スグ治ると思ったけど日に日に悪化

まずは、ドラッグストアで
塗るタイプの軟膏を試して
次にチューブタイプを試したけど意味なかった(;_;)

ちょうど
仕事の繁忙期が始まる時期で
排便時の痛みに耐えれそうになかったから
県内で1番有名な肛門科を受診

指か器具で穴をグリグリされて
『切れ痔ですね〜』
『酷いですね〜』
『何か出し入れしました?』
『同性愛者ですか?』

本当に失礼な医者で
殴ろう思ったけど‥(笑)

それ以外は親身に話しトカ聞いてくれて良い先生でした。

とりあえず、ヘモポリゾン軟膏を処方してもらい2週間後に
再受診
『治ってないけど良くなってますね〜』
『引き続きヘモポリゾン軟膏だしときますね』

※口内炎の時と同じパターンw

それから2週間後‥
『あらっ、悪化してますね〜』
『薬変えますね〜』

※この軟膏が強くて痛かった(;_;)



この時期に股間に小さな
水膨れが出来て
同じ病院の泌尿器を受診

『これは皮膚科やね』
『軟膏出しとくからコレでダメなら皮膚科へ行って』

股間にかんしては、軟膏塗って1週間後には完治

だけど切れ痔は治らず

軟膏塗っても治らないから
血液検査で
『結核と梅毒とナンチャラ』を調べてもらったり
ヘルペスの検査をしたり
電メスを使って組織を採取して癌を調べてもらったり

※電メスの時は麻酔効いてて
痛くないけど麻酔切れたら痛くて歩けませんでした!

2週間ごとに8月中旬〜10月中旬
約2ヶ月通いましたが
先生がギブアップwww

『違う先生に診てもらいましょ』

※当日診てもらえると思ったら
2週間後に来てと‥

10月末に新しい先生に診てもらったけど反応は前回の
先生と同じw

※また2ヶ月同じ事のくりかえしか〜

なので
11月に入ってからは
もう肛門科へいきませんでした。


それに

繁忙期&同僚が病欠だったんで11月からは平日に有給取れず‥


時期は戻りますが、
10月中旬頃に
お腹の下側に小さな水膨れ
が出来き皮膚科を受診


次回は、
『皮膚科編に続きます』



※切れ痔編まとめ

痔は
本当に痛くて、日常生活に支障をきたすレベル

排便に30分はトイレに籠もり

ウォシュレット必須

人間の身体は不思議なもので

小指ぐらいの太さの便しかでませんでした。

出すのが辛いので、食が細くなり

体重激減