2年ぶりの日記ですが、生きてます。笑


不倫相手のSさん、今も変わらないお付き合いをしてます。ある意味旦那よりお世話になってる。


色々ありSさんの奥さんに不倫がバレ奥さんに謝罪したり、色々話し合ったり。

奥さんには、私の住所や名前伝えて慰謝料請求されても良い覚悟で話し合いしましたが、奥さんは慰謝料請求せず去年時効となりました。


私なんかに時間を費やすより今の時間と生活を優先されたのかもしれません。Sさんがそれ位、愛想尽かされてたのかもしれません。

真意は分かりません。


私思ったんですよ、不倫なんてわざわざするものじゃないし、他に大切なこと、するべきことあるんじゃないか、と。

暇な時間があるから不倫なんかするんじゃないかって。

で、コロナ化で看護師不足があり、就職。

これが楽しくて、朝7時に出勤し、夜9時までガッツリ働きました。

Sさんはほぼ毎日迎えに来てくれ、子供達の食事の世話までしてくれて仕事に集中出来ました。


大変なことも色々あったけど、色々な出会いもあってかけがえのない経験をさせて貰い、Sさんとただの日常も非日常も過ごして、私には仕事もSさんとの時間も大切だと実感しました。


綺麗事言うつもりもないし、一般常識では通用しない関係にメリットはない。

なのに辞めれないのはSさんだからでしょうね。

ハッキリ言ってHとかほとんどないし、老夫婦みたいな、熟年夫婦みたいな生活してる。笑

ただお互い思いやりもって付き合ってるだけ。求めてるのは心の平穏。


再婚考えたけど、Sさんの奥さんは別居はしても離婚はしていない。Sさんも不倫したのは自分の責任、妻が離婚を言わない限り最低限の生活費を慰謝料代わりに払っていくそうです。


不倫は当人家族達の問題ですからね。

色々な形があるでしょうね。


さて、私の場合どんな形に落ち着くのか…まだまだ道半ばの考え中ですが、今のところはそんな感じでした。