後1点☝️

1点だけでいい❗️

相手より上の点数ならシードが取れるから⤴️

頑張れ〰️〰️〰️💪

よく見ると👀第3第4クォーターと休んで💡疲れが随分取れたエースが復活してる😣

そりゃそうだょね⤵️

相手もシード取るために攻撃体制になるょね😅

でも今のうちの子達はファイティングハイ⤴️になってる感じ🙋

明らかに顔つきも目付きも動きも今までと違う✋️

試合開始は相手チームのボールからのスタート💦

パスで回してシュートを打ってきた😵

思わず(入るな❗)と心で念じてた🙏

ガン❗️という音とともにボールは落ちてきた💦


どこからか「よ~しよし❗」という声と拍手が聴こえる👂


あまり失敗に対しての感情は出さないようにしている私もニヤッとしてしまっている😏


「リバン✊️」

つい声に出た😱

リバウンドのボールをつかんだのはうちのチーム👍

全員猛ダッシュでゴールの下へ💦

シュートを打った🏀

外れた⤵️

「リバン❗」

そのボールをつかんだのはうちの子✊️

「行け❗」

ゴールから少し離れた所にいる味方にパス💨

と見せかけてその場でクルッと一回転🔃

そしてその場でジャンプしてシュート🏀

決まった❗

ワァ⤴️⤴️⤴️

国際大会の決勝点入れたくらいの💡会場中が大歓声🙌


ねぇ見た❓️


今入れたのうちの子だょ🙌


何もしていないのにちょっと胸を張ってしまっている私がいる😆


逆転してる🎵

このままいけばシードが取れる⤴️

残りは30秒⏰

踏ん張れ〰️〰️〰️💪

何とか通すまいとみんなで止めに行く✋️

でもよく見ると相手チームの選手がゴール下にすでにいる😱

大きく出されたパスは弧を描いて飛んできてシュート💦

入ってしまった・・・😢


「あぁ⤵️」


ため息混じりの声がアチコチから聴こえる👂


まだ時間あるからもう一点☝️

でもなかなか抜かしてくれない⤵️

そして延長戦終わり😣

結果は・・・

45-45👍

またしても同点💕

また2分間の休憩🙋

隣のコートでは男子の試合もしてるんだけど😊女子バスケにみんな視線が集中👀

次の延長戦で相手より点が欲しい🙏

まだみんなファイティングハイが続いてる✋️

そして2回目の延長戦が始まった💦

後少しスタミナ持って❗

今度はうちのチームからのスタート😁

攻めに攻めてシュート🙋

外れた⤵️

「リバン❗」

相手に取られた😵

そしてそのままシュートに持ち込まれ決められた😓

でもまだ諦めてない👍

すぐに攻撃✊️

ゴール下に持っていきシュート🏀

外れた⤵️

そして相手にリバウンドを取られてシュートに持ち込まれた😒


そしてシュートを打つところでNBA並みのジャンプでブロック✋️


リバウンドを奪ってゴール下へ⤴️


シュート🏀


決まった❗


また会場中が大歓声🙌🙌🙌


時間を見ると後3秒👍


そしてそのまま2回目の延長戦終了😣


得点は・・・


48-48🏀


お互いフリースローで一回ずつ決まってたし😁いい勝負してる💕


また2分間の休憩💦


まだファイティングハイは続いてる顔つき💪


でも明らかな疲労も見えてる👀


交代要員いればなぁ・・・😢


今さらながら仕方ないけど・・・⤵️


そして3回目の延長戦🙋


相手も気合い充分😵


シュートを打てばドンドン入る😱


みるみるうちに点差が開いてく😢


うちのチームの子達は体力的にもう残っていないのが誰の目にも分かる😓


そして試合終了😖


最終的には50-64で試合終了🏀


(凄い試合やったなぁ😁)


(あんな試合見せられたらうちも頑張らない訳にはいかんやろ❓️)


称賛の声が聞こえる😊


「良くやった子ども達を迎えに行かない❓️」


一人のお母さんが声をかけてくれた😊


私自身もこんなに興奮したことなんてしばらくなかったから😅燃え尽きた感が凄くて気分的には試合後のリング上のジョーの気分😜


軽い倦怠感の残る体を持ち上げて一階の子ども達の所へ💨


いた👀❗️


駆け寄って「良くやった❗」と声をかけようとして足が止まった・・・😓


タオルを顔に押し当てて微動だにせず止まってる😵


明らかに声を押し殺して泣いているのが分かる😢


こんな時どうすればいい❓️


何も言わず抱き締める❓️


ソッと背中に手を当てる❓️


その前にまずは声かけ❓️


でも・・・・・😒


今はただ見守るだけの方がいい感じ💧


その姿を見ているとこちらもついついもらい泣き😢


しばらく立ち尽くしていたけど💦先生の一言でみんなが動く👣


「みんなお疲れ😊

いい試合だったょ✨

水分補給して少し休もっか⤴️」


「・・・はい・・」


私の目の前を通っていくが私の方は見ない💧


そのまま選手席の方へ行ってしまった✋️


あ〰️〰️〰️〰️〰️💕


アオハルしてるやん💕


バスケ部入って良かったね😆


こんなに同じ時間を同じ温度で味わえる友達と部活が出来たなんて🙋


良い仲間に出逢えたんだね🎵


お疲れ様と心の中で声かけしてそのまま一旦体育館を後にしました😁




中学総体って自分の中では遥か昔のこと😅


私の子ども達でもこんなドラマみたいな展開はなかったから💦この同じ空間に私をいさせてくれた上の子にも感謝🙏


ちょっとお母さん方とアオハルしたアクアマリンでした😜


今度の土曜日は残りのもう1試合💧


ここで勝って3位までに入ればまだ少し試合が残る✋️


もっかいアオハル来るかもしれない❓️


期待と不安の入り交じった試合になりそうです👍