本日も総体のお話です😁


興味ない方はここでアウトしてください🙏




コンビニでの買い物は3分で終わらせ💦最短ルートで抜け道を通って行って🚗何とか試合会場に到着🙋


間に合った😊

さぁ中学最後になるかもしれない試合を目一杯楽しんでこい❗️とハイタッチで送り出し🙋二階からの観客席で応援体制👍


他お母さん方に混ざらせて貰い💡うちの子の練習風景を眺める👀


この2年間見てきたけど✨️もうこの総体が最後になるかもしれないんだなと思うと感慨深い😳


そして試合開始のホイッスル🙋


第1クォーター🏀

19-28😓

案の定点は取れない⤵️

頑張ってるんだけど💦相手のシュートの成功率が凄い😵

やはり強敵だわ😢

第2クォーター🏀

23-41😓


かなり点数開いちゃったなぁ😒

でもまだ頑張れば追い付けるくらいの点差✋️

そして始まった第3クォーター🏀

うちのチームは3年は5人しかいなくて⤵️2年が1人と1年が7人というごく少人数でやってるバスケ部🏀

代わりの部員はいないのでずっと5人は出ずっぱり😣


相手は強豪だけあって😵交代要員は何人もいる😱

2人ほど入れ替わったみたいで第3クォーターが始まった🙋

すると相手は息が合ってないのかあまり点が取れなくなってきた💦

これをチャンスと捉えてこちらは全員攻撃体制❗️

シュートを打つといつもはあまり決まらない所なのに面白いように決まる😁

3Pなんかも打てる体制になると打って行こうと話してたらしく💡それが面白いように入る⤴️

おぉ✨️

この流れ良いではないか❓️

第3クォーター終わりはなんと

34-41😊


相手は1点も入ってない❗

後7点差😆

追い付けるかもしれない👍

第4クォーターが始まった🙋

やはりこちらはシュートを打てば面白いように決まる❗

マジか❓️

頑張れ👊😆🎵

強豪相手に爪痕残せばいい思い出になる✊️

残り10秒でシュートが決まった❗️

そして第4クォーターが終了💦

得点は・・・・・

43-43🎵


同点❓️

マジか❗

あの絶対的王者相手に同点って❗️

次はどうなる❓️


こんな経験したことない😵


他お母さん方もどうなるか分からずオロオロ😣


そして回りはザワザワ😱


聞こえて来るのは・・・


(あのチームと同点❓️)


(凄いやん❗相手どこ❓️)


(えっ😱💥あの中学校あんなに強かったっけ❓️)


(あの強豪チームが負けるかもしれないん❓️)


(凄い試合してるやん❗️)


などなど😆


やっぱり同点で終わることなんて誰もが予想すらしていなかったこと😱


それが現実に今目の前で起こってることを実感させられる🙋


そして時間掲示板を見ると2分間の休憩を刻んでいる⏰


んっ❓️


休憩ってことは延長戦があるの❓️


そうだょね😵💦


この試合は勝者は絶対決めなきゃいけない試合✋️


だってこの試合の勝者は必然的に準決勝までのシード券が獲得出来るんだょ✨️


もしかしたらうちの子準決勝までのシード取れるかもしれないの❓️


そう思ったら全身の毛穴が開いた感じでサブイボがブワッ💦っと出た💡


2分間の休憩後に始まった延長戦🏀

今から3分間の戦いが始まろうとしてる⤴️



書いていてその時の状況が思い出されてきます🙋


明日は延長戦での備忘録になります😅