社長が今年に入ってから右手が震える事が多くなってきた😓

ずっと気になっていたので先月脳神経外科に受診するように言うと行ってきたらしい😵

異状なし⤵️

じゃ脳神経内科に受診では❓️

行ったらしい💦

結果は異状なし⤵️

え〰️〰️〰️💦

じゃ何科に行けばいいん❓️

と悩みながら調べていると💻国立病院で診察科目案内科というのがある😓

電話して聞いてみた👂

色々症状を話してみて言われたのが(整形外科)への受診😵

手の震えで整形外科❓️

二人で顔を見合わせてホントに❓️みたいな空気💡

半信半疑で本日午前中に社長が受診🏥


症状としては電話を持ってる間ずっと右手が震えて♒️意識して頑張ると震えは止まる😒


でもしばらくするとまた震え始めるを繰り返して自分でもちょっとイラつき始めていた所😢


近くの整形外科に行ってから1時間ほどしてメール✋️


(リハビリしてから帰る)


リハビリ❓️❓️❓️


じゃ整形外科の受診で良かったってこと❓️


詳しい内容まではメールしてくれないから分からない⤵️


午後になりやっと帰社🏢


「どうでしたか❓️」


「うーん😔

姿勢が悪いと・・・😓」


「はい❓️」


「だからスマホ首になっていると・・・😓」


「はい❓️」


「だから肩甲骨の可動域が狭くなってると・・・😓」


「・・・・・❓️」


「つまりはこの手の震えの原因は・・・💦」


「原因は❓️」


「肩こりやって❗」


「・・・・・😓」


「・・・・・😓」


「・・・・・はい❓️」


「だから肩こりで手が震えてたんやって💦」


「えっ😱💥

そんなことあるんですか❓️」


「あるんやって⤵️

ずっとスマホしてたりパソコンしてたりするとスマホ首になって😒肩甲骨の動きが悪くなって😢肩が動きにくくなって震えるんやって😵」


「じゃホントに手の震えは整形外科だったってことですか❓️」


「そうみたい😅

だから肩甲骨を剥がすリハビリ受けたら震えが少し治まったんょ😊」


確かに・・・・・😓


あんなにプルプルしていた震えが今は何もなってない😒


「しばらくリハビリ通ってみてやって⤴️」


「確かリハビリって3ヶ月しか通えないですょね❓️」


「そうなん❓️」


「はい💦五十肩で通ってた時に私はそう言われました✋️」


「そっか💦

じゃしっかり週一でも通わないとな🎵」


「リハビリだけだとそんなに時間かからないので毎日でも行って早く治した方がいいですょ😌」


「そうやな😊

あそこの病院は女医さんやったから⤴️いっぱい触られてドキドキしたわ😁💕

なるべく通うようにするわ🎵」


動機はちょっと不純だけど通う気になってくれてるのは良いことだ✨


でも肩こりで手が震えるってことがあるのは知らなかったなぁ😣


一つ勉強になりました✏️