娘に言われた⤵️

「間食の意味分かってる❓️」

えっ😱💥

間食ってご飯とご飯の間に食べるお菓子とかのことじゃないの❓️

私はそう思ってたんだけど・・・😓

どうやら違うらしい💧

「子ども達に間食させないで❗
虫歯になったり太ったりするから❗」

と叱られた😣


なので答えた🙋

「お菓子は食べさせてないょ💦」

そう言ったら最初の言葉を言われた😵

歯医者の先生に先日言われたらしい😥

「間食とは食事以外の食べ物だけではありません❗
お茶と水以外の物を口にした物すべてが間食です❗️」

なので天然水にうっすら果汁が入ってるのを⤴️一口飲むと一回☝️

二口飲むと二回✌

飲めば飲んだだけ間食になる😒

らしい・・・😱

食事の時に飲むジュースは食事と一緒に摂ってるのでいいんだって😅

と最近娘も知ったんだって💦

そう考えると私は一日何回間食してたんだろう・・・😢

痩せないはずだわ⤵️


と言うことで明日からお茶をメインに飲もうと麦茶を毎晩作っておくことにしました😁

いつまで続くか分からないけど😭でもこの一口一回の間食って言葉は😣私にとって凄い重みのある💣説得力のある言葉でした😓

まずは一週間🙋

ジュースを止めてみて自分の体がどう変わるか様子見してみます✋️

もしかしたらこれも食生活の見直しになるのかなぁ💧


どうしてもの一本はここぞの時に飲むことにしてみよう👍


と【今は】固く心に決めております😳