手形って取り扱い難しいょね😥

約束手形はまだ何十回も取り扱ってるから分かるけど⤴️為替手形ってほとんどしたことないから忘れてました⤵️

でも多分こうだろうなぁ✋️というのはあったので😁銀行で聞こうと思って持って行きました💨

「すみません💦為替手形の書き方教えて欲しいんですけど・・・😵」

「いいですょ💦」

「この空いてる部分にうちの会社印押せばいいんですょね❓️」

「いえっ💦
ここは振り出し人になりますから相手の方の印鑑になります✋️」

「えっ❗すぐ横に相手の会社印ありますけどここにもいるんですか❓️」

以前はうちだったと思ってたんだけど・・・💧

「そうです❗相手の会社印がここになります✋️」

「じゃうちの会社印はどこに、おせばいいんですか❓️」

「私からここに印鑑を押してくださいとは言えません❗️」

はぁ❓️❓️❓️

「じゃうちは会社印押さなくていいんですか❓️」

「私からは印鑑を押す場所を言うことは出来ませんから❗️」

「この手形を現金化して貰うにはどうすればいいのかを知りたいのですが⤴️ここにうちの会社印を押すんじゃないんですか❓️」

「会社印をここに押したいのならばどうぞ押してください✋️」

「じゃ押さなくて現金化してくれるですね❓️」

「はぁ・・・⤵️じゃ聞いてきます💧」

この時点で私のイライラモヤモヤがほぼMAXです💣

そこに以前担当していた人が私を見つけて声をかけてくれました💦

「アクアさん😊お久しぶりです⤴️今日は割り引きですか❓️」

「いえっ💦取り立てです🙋」

顔つきや声色が違っていたのかそれ以上は話しかけて来ませんでした⤵️

そして手形を持った人が帰ってきて一言☝️

「ここにお宅の会社印押すみたいです✋️」

だ・か・ら❗️

さっきからそう言ってるじゃん❗

一言の謝罪もなく印鑑押せと言うだけ❓️

押したければどうぞなんて言われて言い返すとクレーマーみたいになるから何も言わずに帰ってきたけど💨やっぱり落ち着かない💣

なので以前の担当していた人にLINEして愚痴りました💧

わぁ〰️〰️〰️❗️

と一通りの流れを言うだけ言うと少し落ち着き😒

と同時に(大人げなかった)という感情が・・・😫

最終的に分かったことはその人はこの4月に転勤してきたばかりの人で😓他でも対応に少し問題のあるうちの会社を担当することになった人だった⤵️

ということです😥

もう二度と関り合いになりたくないのに担当だったなんて・・・😢

よっぽど悔しかったのとドラマが途中で切られた悔しさで2:00になっても眠れず・・・😭

なので本日テンション低めの起床で気分だだ下がりです😣

なんかいいことないかなぁ✨