月一の病院にて😁会社で受けた健診結果を報告✋️

「健診結果が返ってきたんです😊」

「おぉ⤴️見せて貰おうじゃないですか😆」

「それが・・・😓」

「いいこと書いてますか❓️」

「いや〰️〰️〰️😵」

「どれどれ・・・
いつものお薬飲んでますか❓️」

いつものお薬とは中性脂肪をコントロールするお薬のこと💦

「はい🙋
毎日忘れずにちゃんと飲んでます❗」

「ホントに❓️」

「二~三か月に一回くらいは忘れることはありますが⤵️ほとんど毎日飲んでます❗」

「じゃこの健診の前日には飲み忘れたんだ😅」

「いえっ❗
20:00から絶飲食だったので19:30にはちゃんと飲みました🙋」

「それなのにこの数値❓️」

「そうなんです😥」

「・・・・・ホントに飲んでる❓️」

「ちゃんと飲んでます❗」

「うーん⤵️

じゃ何故数値が悪いんでしょうかね😓」


「分からないです😣」


「色々考えられますが😢体重も増えてるから肝臓な数値が悪いのは多分脂肪肝でしょうね😓
以前エコーした時にもそうでしたから・・・💧」

「なるほど💡」

「でも腎臓の数値が悪いのは何故でしょうね😵」

「低いですょね❓️」

「血液検査してみますか❓️」

「お願いいたします🙏」

ということになり今結果待ち💦

「脂肪肝は食事制限と筋トレで治りますから頑張って下さい👍」

「えっ😱💥
脂肪肝って治るんですか❓️」

「治りますょ😆
油系のものを少なくして筋トレすればお腹回りの脂肪と同時に脂肪肝の脂も減りますから⤴️」

「そうなんですね😊」

「もちろん全く摂らないのもダメですし😱糖分も必要ですから😁」


「私甘いものとかお菓子類はあまり食べないんです😵」

「じゃ茶色系の食べ物を制限するのがいいですかね✋️」

「分かりますか❓️

茶色系の食べ物は好きです💕」


「それも制限してみましょう😊」


「水分もジュースをカロリーゼロのを選びながら飲んでるんですがね😓」


「ジュース❓️論外です❗️」

「えっ😱💥カロリーゼロですょ💦」

「ゼロと言ってもゼロではないですから論外です❗️」

「はい・・・⤵️」

ということになり😥月曜日からは麦茶作って持参してみることにしました🙋

まずは1ヶ月☝️

変わりますかねぇ😜


色々制限かかってしまった月一の病院でした😣