TVer見ながらお昼を食べていると母親から電話が・・・😵

父親に何かあったのかと思って慌てて出ると・・・

「もしもし💦」

「あっ❗今大丈夫❓️」

「大丈夫やで⤴️どうしたん❓️」

「あのな・・・
車が爆発してるんょ⤵️」

「・・・・・はい❓️」

一瞬聞き間違いかと思った💧

「だから❗
車が爆発してるんょ⤵️」

「どゆこと❓️❓️❓️」

「なんかな・・・
後ろのガラスが木っ端微塵に砕け散ってるんょ😢」

よくよく話を聞くがどうしても分からない😥

今日しなくてはいけないお仕事だけは全部終わらせて⤴️はや上がりして実家へ💨


母親にしては珍しく手配が早い👍


保険会社に連絡して見に来て貰っていて🙋レッカー手配まで済ませてあったみたい💡


だから私が着いた時にはレッカーが来ていて💦後ろを覗くと・・・👀


確かに木っ端微塵だわ😱💥

「何があったん❓️」

「分からんの😢

朝は何ともなかったのにお昼に外出たらこうなってた😣」


でも何もなく勝手に割れるなんてことはないと思うんだけど・・・😒

「お昼前に前の道で草刈りをした人がおったけど・・・💦」

それだ❗

その時に石が飛んできて割れたんでしょ💥

「で❓️その人はどこに❓️」

「そこの田んぼつかいよる人😵」

振り返るとトラクターで田んぼを耕してる人がいる💣

「でも証拠もないし本当にそれかどうかも分からないから言えないわ😫」

それもそうだわ⤵️

仕方ないね😓

と言うことで泣き寝入りみたいになりました💧


でも母親はいつまでもブツブツと😥


「近所の人やから言えないし😢その人が犯人かどうかも分からんし😢しばらく人の車に乗らないかんし😢明日のお父さんの病院もこれで行かないかんし😢・・・」


いやもう・・・


ブツブツが止まりませんわ😣


そして最後に母親の教訓として✋️


「どこに頼んだら防犯カメラ付けて貰える❓️」


あ〰️〰️〰️😅


そこに辿り着いたのね😁