2~3日前から喉の具合が悪い⤵️

喘息発作が起きたりしていないのに⤴️声がかすれて出にくくなってる😥

これは遥か彼方の山が見えなくなってる現象の黄砂のせいだろうなぁ・・・😓

久しぶりに明菜ちゃんの歌を聞いて👂大音量の声量で歌ってたけど💦かすれ声で上手く歌えなかった⤵️

やっぱり可愛いなぁ💓

って思いながら一緒に歌ったけど🎵これなら静かに聞いていれば良かったわ😵

まぁ発作がない分いいんだけど⤴️かすれ声も呼吸が乱れてしまうから結構体力消耗するんょね😣

折角のいいお天気でもお布団も干せないし😥自分の調子も狂ってしまう😭

黄砂ってなんでこんなに広域に飛んで来るんだろう😢

日本にまでくる必要あるの❓️

なんとか止めたり出来ないのかなぁ💧