子ども会です✋️

新入生歓迎会の名目で😆新一年生の歓迎会となっております🙋

自分が役員とかしてたらまだ気持ち的にいいんだけど⤴️何もしていなくて😓ただそこにいるだけのおばあちゃんなので😖なかなかしんどいです⤵️

お母さん方は色々学校のこととかお話してるんだけど💧おばあちゃんになるとその話題に入る訳にもいかず・・・😥

かといっているだけってのも皆さん気遣いされるみたいで😵代わる代わるお話かけてくださる😅

今時の・・・

なんて言葉はもうないだろうけど💦いい人達ばかりのお母さん方です😊

股関節が今ちょっと痛みがあるから💥座っておくのも辛いんだけど😣でもやっぱり可愛いうちの子のため😁

おばあちゃんは多少の無理をしてでも頑張りますょ💪

ちなみに子ども会ってのもそうだけど😊子ども園とかって昔は(子供)って言ってたんですょね😅

でもある時から
「子どもはお供えじゃないんだから供の字を使うべきじゃない❗」
と言われて子どもの供はひらがなになったそうです🙋

確かに👍

じゃ何故に最初から供って字を使ってたんだろうと逆の疑問も出始めるけど😰

日本語って色々難しいところありますょね💧

さて🔃雨の始まりですが本日も気合いで頑張ります✋️