なのでいつものようにDAISOにて😁キャンディーやプルンとゼリーなどを買って皆さんへ💨


やっぱり飴ちゃん一つでも貰って嫌な気持ちになる人はいないでしょ🎵

なんて思ってたのに・・・😢


自己満なのかなぁ😵


毎回なんょね⤵️

パートの女の子なんだけど😓いつも💨
「ハッピーハロウィン」

「ハッピーバレンタイン」

「ハッピーホワイトデー」

と言って渡すと💦
「もう・・・そなんせんでええのに・・・」
と言いながら一つ取ってそのまま😥

他の会社の人とか大体の配達の人はなどは💡
「ありがとう😊」
って笑顔で受け取ってくれるけど✨食べてるかどうかは不明😅

でもその行為や気持ちに対してのありがとうだと受け取って✨️自分なりにしてたんだけど⤴️
「お一つどうぞ」

って言ってその気持ちや行動などをソッコー否定する言葉を言われてしまって・・・😖


けど結局一つ貰うのなら✋️素直に💦

「ありがとう」
の方が私は嬉しい🎵

そういう行為が嫌なら⤵️
「私来年からいらないから✋️」
とハッキリ言われた方がまだいいかも・・・😰

ちゃんと受け取るのにお礼もなく文句らしき言葉だけ言われて⤵️何かモヤモヤがいつも残るんょね😥


この子は誕生日にも「おめでとう」と言うと💦

「別にめでたくないしそんなん言われてもなぁ⤵️」

と言われたので😰3年目からは言わなくしました😓


人それぞれの個性や考えもあるんだろうし💦私もお礼を言って欲しくてしてる訳ではないんだけど😣そんなにストレートに嫌な気持ちを言葉にして出されると😢なんだか・・・ねぇ・・・😖

高校時代はこんな付き合い方じゃなかったから😢私が知らなかっただけ❓️

それとも私の知らない間の人生でこの子に何かあったのかな❓️

次は今年のハロウィンだけど渡すのちょっと考えちゃうなぁ・・・😫