昨日会社に来たお客様を接待するために社長がお昼ごはんにうどん屋さんへ💨


香川県では😊茹で上がってから30分以上経つと

【お客様にはそのうどんを提供しない❗️】

といううどん屋さんも多くあり⤴️時間が経ったうどんは二玉を一つのナイロン袋に入れて💦食事をした人限定で

【ご自由にお持ち帰り下さい🙋】というサービスをしている所がある😁


昨日はたまたまそれがあって社長が持ち帰って

「やる😆」

と私にくれた✨️


ラッキー😆💕


とホクホクで帰宅🏠️🚗💨


持ち帰って早速夕食に一玉をキムチうどんにして食べて思いっきり暖まった💓


もう一玉は今朝うどん焼きにしてお昼に食べようと持ってきた👍


お客様は今日も来ていてお話😊


「昨日のうどん食べた❓️」


「はい❗時間経っても美味しく頂きました🎵」


「何して食べたん❓️」


「昨夜はキムチうどんで今日はお昼にうどん焼きにしました😊」


「・・・・・❓️」


あれっ❓️


なんかおかしいこと言ったかな❓️


「うどん焼き❓️」


「はい❗うどん焼き😊」


「焼きうどんやろ❓️」


・・・・・❓️


えっ😱💥


「うどん焼きでは❓️」


「いやっ❗焼きうどんやろ❓️」


なんかちょっと引っ掛かり⤵️


「そうですね😊」


と折れたがなんか違和感😵


そう言えば昔何かで聞いたことあったような・・・😓


香川県ってなんか逆になることが多いみたいと・・・😔


例えば✋️


ランチタイム❓️


タイムランチ❓️


とか😁


ニラレバ炒め❓️

レバニラ炒め❓️

どちらでも意味は変わらないし言ってることは同じなんだけど💧なんかモヤっとする😓


というど〰️でもいいお話でした😜