上の子がリーグ戦とやらで他中学校へ💨

集合が7:45までにその中学校にとなっていたので😅7:15に家までお迎え🙋

玄関開けた途端に・・・

「ちょっと寝坊した😵」

とバタバタしている上の子が・・・😓

下の子は・・・

「起こしてくれんかった😵」

とこれまたバタバタ😨

朝ごはんはもう食べれないとのことで歯磨きしたり着替えたりしている💦

そして出てこようとしていたから聞いてみた👂

「あれっ❓️
顔洗った❓️」

二人が同時にハモった😁

「うん❗
目は洗った❗」

・・・・・( ̄0 ̄;

そっか💦

目を洗うと顔を洗ったようになるのか・・・

ってなるかい❗

「ちゃんと顔を洗ってきな❗」

これまた二人が同時に・・・

「え〰️〰️〰️〰️〰️😱」

「え〰️〰️〰️〰️〰️ちゃうわ❗
洗ってきな✋️」

顔を洗って出発🚙


そして送りが完了👍


そこでちょっと考えた😔

もしかして私の顔を洗ってという言葉は⤵️今の時代では虐待か❓️

強制するという身体的虐待になるのか❓️


言葉と言霊は紙一重😨


相手の取り方次第でどうとでも転がる🔃


昔はしつけという言葉で大丈夫だったんだけどなぁ・・・

なんか色々難しい世の中ですなぁ😥


で❓️


結局顔を洗っては虐待なのかなぁ😲


という内容のブログを今朝投稿したつもりが出来てなかった⤵️


確認って大事だわぁ😱