いつか誰かがテレビで言ってた💦


「栗ってなんであんなに食べられたくないようにしてるんだろう😵


イガから何とか外しても⤴️固い殻に覆われている⤵️


湯がいたとしてもなかなか上手く剥がれることはない😞


ようやく剥がれたと思ったら今度は渋皮があり😓これもなかなか上手く剥がれることはない😭


それも何とか外して😁やっと食べられたと思ったら口中の水分を取って😒それでもまだ口の中はカラッカラになってしまう😨


そこまでして食べられたくないのに😢ほおっておいても自生してる💧


栗って凄いね✨」



と称賛していた😆

確かに言われてみるとそうだょね✨️

何か一手間かけないとそのままでは食べにくい😣

だから私は焼き栗とか栗ご飯よりモンブランが好きです💕

栗の生への執着心は感じるけど💦だからこそ頂く時には美味しく頂いてます🙋


季節は食欲の秋🍁


栗の美味しい季節になりました😳