「アクアちゃん❗見て👀」

土曜日に会った時に下の子が話しかけてきた😊

よく見るとちっちゃな右手の人差し指の付け根が💧プックリ腫れてる😵

「蚊❓️」

「そう❗蚊に血吸われたんや😣」

「じゃバッテン✕つけておきな💦」

あまりいい対処じゃないけど⤵️そう伝えてすぐに・・・

「ここも見て❗️」

今度は右手の内ひじの所😓

ちょっと赤くなって穴が空いてるように見える👀

「学校でな💦血液検査あったんょ😅
やからここは注射器に血吸われたんや❗」

うん❓️❓️❓️

「ここは❓️」

「ここは蚊に血吸われたんや❗」

「ここは❓️」

「ここは注射器に血吸われたんや❗」

どちらも下の子にとっては血を吸われたことに変わりはないみたい😓

注射器って・・・

血吸われるって表現で合ってるのかな😵

下の子なりの独特な解釈なんだろうなぁ😨

でもちょっとだけクスッ😊って笑わせてくれました👍

個性のあるいい子に育ってますわ😁