24日

午後6時熱は36.5

周りの気温が高いためか昼間は少し高めの熱になってますが多分平熱です

気温が高くなった分気道に負担がかかっているのか少し息苦しさが出てきたかも

喘息発作ならここで少しでも咳き込むとすぐに喉元からヒューヒューと音が聞こえるけど少し咳き込んでも喉元から音は聞こえません

水分補給も兼ねて一度沸かした水を冷蔵庫で冷やしているものを飲むと気道が冷やされて呼吸も少し楽になります


午後7:00頃から咳き込みが少し激しめになりました


発作が起こった時に胸の辺りに湿布を貼って冷やすと咳き込みが収まることもあり試してみると1時間ほどで咳き込みがなくなる


やはり気管支の方に炎症起こしてるのは間違いない


コロナの特権ですね


午後9:20熱は36.4


本当に熱が出ないのが救い


咳き込みもなくなり呼吸も楽に出来ている今のうちに寝ようと思います


25日

午前0:30熱は36.2


喉の痛みはまだ続いてるけど昨日の夜みたいな痛みではない


午前3:30熱は35.7


湿布のお陰か呼吸も楽になってて喉の痛みも水はちょっとの違和感くらいな感じで飲み込むことが出来る


外の気温も足元にだけ冷たい風が当たるように吹き抜けてくれているので条件的にはとても眠りやすい気温ではある


午前6:00熱は35.8


呼吸も普通で喉の痛みもほとんどなく今朝がコロナになってから一番気持ちよく起きれたかも


私の中でコロナ終息ももう間もなくなのかも…


午前9:00熱は36.3


本当に普通に戻ってる感覚


何もないのにお休みしてるってずる休みの気分


呼吸も普通


熱もなし


でも最低後2日は人との接触禁止


少し動かないとと思い30分ほど片付けをするがズンとしんどさが出る


しばらく座ってみるがあまり変わらず


横になって1時間ほどで落ち着く


やはりまだ残っているのか急に動くことは止めた方が良かったらしい


午後0:00熱は36.2


食べる量も減っていたこともあるかと思いいつもの量くらいを食べてみる


痛み止のの薬を飲み少し眠ることにしてみた


午後3:00熱は36.3


少しスッキリした気分


今日は午前中洗濯と30分ほど片付けしただけだが倦怠感みたいな感じが出始めたこともあり午後からはまだ動いていない


急にではなく少しずつ動くことをしないとコロナが残っているのか体力が落ちているのかどちらかまだ分からない