朝から病院に行き発熱外来へ💨

外の駐車場から電話をすると
「保険証を持って発熱外来入り口に来てください」
とのこと💦

電話してから来たのでもう用意してくれてたんだ😊
と思ってドアを開けると・・・

すでにもう3人待ち😨

おっと・・・

先客ありですか😒

すでに検査も終わり陽性反応が出てる人達が😵支払いとお薬を貰うため待ってました💦

「一番奥が空いてるのでそちらへどうぞ」

普通の診察も車の様子からたくさんいるらしいのに💧発熱外来もかなりの混雑😓

そんなに大きくもない町のお医者さんなのに・・・😨

やっぱり増えてきてると言うのは本当なんですね💧

看護士さんがやって来て
「では検査するので鼻を出してください」

私これ苦手😱

ゴニョゴニョ💦グリグリ🌀モゾモゾ💨

ぬぉぉぉぉ〰️〰️〰️😫

痛い💥

鼻の奥の目の下辺りが痛い😖💥

モミモミ✋サスサス✋

しばらく苦しみました😭

上手い人もいるけど今日のは本当に痛かった💥

15分ほどで結果出ますから・・・と言われてしばらく待っていると💦今までいた他の患者さんは診察終わり会計終わりの帰宅🙋


「こちらが空いたのでどうぞ」
と案内されて⤴️診察台のある椅子へ💨

しばらくして先生がやって来て
「陽性でした😒」
「今何て言いました❓️」
「あなたはコロナです❗️」

改めて言われるとさすがに心構えが違ってくる😢

「症状が出始めた日を0日として5日間は外出自粛です💦

インフルエンザと同じ扱いになりましたから💨マスクはキッチリして人混みに行かず周りの人に配慮をお願いします✋️」


となると私は昨日からだから・・・


水木金土日と自粛かぁ・・・


えっ😱💥


子ども達に会えない❓️


それが一番私にはショック😱


「では車でお待ちください💦

保険証とか会計もそちらに行きますから💨」


「ありがとうございました🙇」


外へ出て車へ💨


しばらく待っているとまた発熱外来へ人が何人か入っていく😵


やっぱり増えてますね😨


電話がかかってきて会計金額を提示✋️


お釣りがいることを伝えるとすぐ保険証とお釣りを持って来てくださり⤴️車から降りずに会計終了🙋


「薬局にも電話してあるので車から降りずにそのまま黄色のコーンの所でお待ちください😊」


「ありがとうございました🙇」


そして病院の目の前にある薬局の駐車場へ💨


ここでも薬局から電話があり今度は丁度あったので⤴️お釣りなしと伝えるとすぐにお薬持ってきてくれました😁


病院も薬局もドライブスルー感覚😅


なんかVIP待遇受けてる感覚😏


ただ避けられてるだけなんだけどね😅


帰りには5日間籠るための買い物⤴️


なるべく人のいない筋を通り💨人がやって来そうになると離れるために筋に入り10分ほどで買い物終了⤴️


なのにレジでスタッフさんが話しかけてくる😨


「本日試飲イベントしております😊

是非いかがですか❓️」


声に出さず手を出して結構ですとのジェスチャー✋️


私かなり態度の悪いお客さんになってたかも・・・😓


今日は無理ょ😱


お話出来ません😢


心の中で謝罪しながら帰宅🏠️🚗💨


正直うちの冷蔵庫今空っぽだったからたくさん入り良かった🎵


さてビデオ消化とTVer鑑賞しますか😁


と言うところで考えた💡


5日間家から出るな😓


喉の痛みも引いてきたら食べるのみ😓


これって・・・


しっかり太れと言うお導き❓️❓️❓️


いやいやいやっ💦💦💦


ある程度見終わったらちょっと動こうかな😁


いつもは子ども達がいるので片付け出来なくて⤵️


これはチャンス👍


このお休み中にちょっと断捨離しましょう🙌


😸様が草抜きをずっとしているのを拝見していて👀私も片付けしたいと思っていたんです😏


大台に乗らないように⤴️食べてのんびりするだけでなくお片付けも頑張ります🙋


明日から4日もあれば少しは片付くでしょう😁


とりあえず今日1日は見れるだけ見とかないと💨


👂✋💦


休めよと言うお声も聞こえて来そうですが・・・


ちゃんと食べて🍴ちゃんと飲んで🍵横になってテレビ見てますから😁


今日はちゃんと休んでますから😜