19日

久しぶりに娘と実家で会う


広島から弟夫婦が帰ってきていてみんなで晩ごはんを一緒に食べる


娘達は4時間ほどの滞在時間で明日も早いからと娘とうちの子達は夜8時には帰宅


私は10時くらいまでいて帰宅


この日は暑かったので閉めきった部屋でクーラーかけて

両親

弟夫婦

その子どもさん

うちの子二人

9人が同じ部屋でマスクなしでの食事


20日

朝娘から電話があり

夕べ39度まで熱が出た

熱中症かもしれん


子ども達を預りゆっくりさせることに


子ども達二人を連れてもう一度実家へ


弟夫婦が近所に葬式ができてしまったので11時には帰るとのこと


10:30に近くのうどん屋へ


食べ終わり駐車場でお見送り


いつものように4時くらいに子ども達を送る時に娘にウィダーインゼリーを買って持っていき部屋に入っていく


布団を被ったまま眠いからと寝ている娘とほとんど会話もなく私はアパートへ帰宅


21日

娘から電話があり

夕べも38度まで熱が出た

早めに病院行って薬貰うか点滴して貰うよう伝えて私はお仕事へ


その日はしんどかったのか娘は病院には行かず


22日

娘から電話があり

今日夕方病院行くわとのこと

人手がないので出て欲しいと言われてるというが、もし熱中症でなかったら連絡しなければいけないところたくさんあるから早めに病院行って診断受けてきてと伝える


念のため私の熱を測るが36.6


いつも通りマスクをつけたまま出社


朝から咳き込んでと喉の痛みが取れなかったのもあるのと、いつもと違う違和感と痛みが身体中にあって・・・


30分置きに熱を測るが36.2~36.8の間をウロウロ


昨日まで口内炎があったのでけんびき風邪かと思い自分が持ち歩いている市販の風邪薬を栄養剤とともに飲用


少し体が楽になった気がして頭もハッキリした感じ


それからも普通にお仕事するけど検温だけは忘れずにずっとしてました


夕方5時前に娘から電話があり

コロナやったとのこと


お仕事休めなくて行った後に病院行って検査したとのこと


大きくため息をついて分かったと答え弟夫婦の所へ電話


弟はすぐに出たので娘がコロナになったと伝えると俺も昨日熱が出て今日病院行くと陽性反応やった


じゃ私も検査して反応出るかもと病院に連絡すると5時で検査は終わりましたと言われ・・・


確か以前にも言われた記憶あります


今日の午前中の時点で私の体への症状は

喉の痛み

コホンと軽く咳をするだけでズキンとする頭痛

以前より悪くしていた左股関節周りの痛み

ちょっとフワフワした感じの地に足がついてないような違和感

そして物凄い睡魔


ワクチン打った時も私の一番の症状は睡魔でした


早めに休もうと8:00にはベッドへ


起きる度に検温すると


夜10:00の熱は37.3


12:00の熱は37.4


2:00の熱は36.5


5:00の熱は35.8


23日

とりあえず本日お休みの連絡を会社へ入れて病院へ


病院に行く前に熱を測ると36.7


上がり下がりは繰り返すけどそこまで高くはならない


病院に着き抗原検査をして陽性反応


喉の痛み止めと熱下げのお薬貰って5日分の買い物して帰宅


10:30の熱は36.2


お昼ごはんを食べて痛み止のお薬飲んで少し横になる


1:30の熱は36.0


ほとんど熱は出ない感じ


薬が効いてきたのか喉の痛みもほぼなし


コホンと軽く咳をしても頭痛などもなく至って普通


熱が出なかったのは1月に5回目のワクチンしたからまた抗体残っていたのかも・・・


そして今現在の熱は36.8


ほんの数時間でも同じ部屋で過ごしたならみんなに移す可能性あることを実感


今夜からの症状はまた明日