宅配便のお兄さんがやって来て💨トラックから降りてすぐにクンクン👃

(何か匂いするのかな❓️)


私も人並み以上に鼻は効く方だと思っているので😁同じようにクンクン👃

特に変わった匂いはしないが・・・😓


トラック後方から荷物を取り出し私の所にやって来て

「こんにちは🎵」

「こんにちは🎵」

「やっぱり山っすね😁」

「何かありました❓️」

「はい❗

カブトムシの匂いがしたっす❗」


「カブトムシ❓️❓️❓️」

「はい❗カブトムシっす❗」

もう一度良くクンクンするけどやはり分からない⤵️

「カブトムシの匂いがってどんな・・・❓️」

「いや~😅難しいですが・・・
カブトムシはカブトムシっす❗」

体育会系のノリでいつものように爽やかに話すけど⤴️内容は今回全く私には理解出来なかった😵

「多分毎日ここにいると分からないかもしれないっすね😁」

「そうですかね・・・😓」

「カブトムシいるでしょ❓️」

「多分います🙋
ちっちゃなクワガタはこの間見ましたから👀」

「マジっすか❗いいなぁ💕」

「よければいつでも夜とか取りに来てもいいですょ😅」

「いいんですか❓️」

「あっ❗ちなみにこの辺りはウサギやイノシシやサルとかいるので😒夜来るなら気をつけて下さいね😨」

「そうなんすか・・・
考えときます👍」

こんな会話をしたんだけど・・・

お盆休みは人がいないから捕りに来てる可能性あるなぁ😊

ちゃんと捕れたかなぁ😳

お盆明けに聞いてみよっと👂

話は変わって🔃


今夜13日から14日にかけての深夜3:00頃には

(ペルセウス座流星群)

が一番よく見えるらしい😏


カシオペアのちょっと右辺りにペルセウス座があるので⤴️それを目印にすると分かりやすいみたい😝


確か今回は北東って言ってたかなぁ🙋


起きておこうと思ってるけど・・・😁

起きておけるかなぁ💦


でも今は空が全体的に曇り空なんですょね😭