愛媛県で遊ぼうと探しました👀


通年しているイベントがあり🙋山になるので涼しいかと思い✨️「マイントピア別子」へ行ってきました😅

少し気温も違う感じだったけど👍山でも35度はあり😭暑かったです😵


そこでは砂金採りや鉱山巡りなどが出来て⤴️子どもから大人まで充分楽しめるところです😊


トロッコ列車に乗ってコトコトと鉱山まで行く途中では😵上流で放流された凄い流れの川の上を通って行くんだけど💨サービスなのか橋の上で止まってくれる・・・😢


高所恐怖症の私には罰ゲームにしかならない😨


鉱山は昔の鉱山の跡地に色々な設備などを付け加えて🎵鉱山の体験が出来るようになってます😁


ドリルがドッドッドッドッと音を立てて震えると💧自動で岩が割れるようになってたり💦1人乗りのケーブルカーを操縦して降りてくる体験などは😏鉱山内の気温が低くなった所で出来て⤴️子ども達もはしゃぎながら遊んだり・・・😝


ちなみに鉱山の中は19.4度とかなり涼しく気持ち良く過ごせてなかなか良きでした👍


子ども達も滅多に出来ない経験で喜んでくれて・・・😤


帰りの車の中ではグッスリ寝てました🙋


この二日間大変よく遊びました😁


規制のかかってない時なのでマスクをしながらで息苦しさもあったりでしたが😒ちょっとした旅行気分で良かった😳


明日から二日はパパとの面会日なので私自身はちょっとのんびり出来そうです💖


社長から呼び出しさえなければ・・・ですが😓