この意味をしみじみ実感💧

連日の熱帯夜⤵️

なかなか寝付けず👀寝てもすぐに目覚めて😢疲れを取る暇もなく朝を迎えて・・・😓

今朝は久しぶりに大きめの喘息発作に襲われました😨

吸っても吸っても吸っても空気が肺に入ってこない⤵️

こうなると気管支拡張剤も入らないので😞少しおさまるのを待つしかない😒

この待ってる時間は地獄の辛さ😱

缶型の酸素をスプレーしながら呼吸を整えようとするんだけど💦咳き込んでタンが絡み付くような感じでもっとしんどくなる😵

横になってじっと耐えること約10分⌚

少しおさまり急いで気管支拡張剤入れて横になる😢

でも出勤時間が迫り会社へ💨

会社に着いてもまだ呼吸が整わずしばらく事務仕事😫

やっと楽になったのは薬を入れてから1時間くらい経った頃😒

ここまで大きな発作は久しぶり⤵️

理由は分かってるのょね😓

体温越えのこの暑さ☀️

災害級の暑さって体調にも変化起こるんですね💧

どこに影響あるか分からない猛暑の夏が始まってます🙋

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい🙏


以前聞いた話だとこの喘息発作のおっきいのが😓コロナの軽症扱いと同等のしんどさらしい😢


やっぱりまだまだしばらくはマスク外せないわぁ⤵️