ここんとこ毎日のように郵便局へ行ってます💦

納品書やレターパックの送付が毎日あるから・・・😁

でも先日初めて気付きました⤴️


使用済み切手入れボックスがあることに・・・😊

以前どこかで聞いていて👂いつか必ず役に立つ❗と信じて溜め込んでいた使用済み切手😅

送られてきた封筒に貼ってある使用済み切手を切り取って⤴️どうにかすると何かの役に立つと聞いていたんだけど・・・😵

全く内容は覚えてなくて⤵️切手の部分だけを切り取って集めに集めてた😊

約牛乳パック1本丸々くらいあって💡それを今日郵便局に持っていった😁

局員さんの反応は・・・

しばし静止画😒

そして一言☝️

「こんなに・・・」

そりゃそうだわな😅

だってこの中にお入れくださいって箱の中に入れると✨️満タンどころか溢れ出るくらいの量だもん😓

よく話を聞くと👂どこかの機関に持っていくとどこかの国の子ども達のワクチン代に変えてくれるらしい😆

そんな役に立つの❓️

使用済み切手だょ❓️

って思ったけど😊溜め込んでてうちもソロソロ処分したいなぁ😞って思っていたのが💨良いことに使われるんだからWin-Winで良くない❓️

これからも溜めて持ってこようと思いつつ帰ろうとしたら💦

「待ってください❗」
とのお声🙋

振り返ると箱ティッシュとフキンと一袋分の黒豆茶のパックを手にニッコリ😊


「ありがとうございました🙇」

って💓

いやいやっ😅

うちも処分出来て良かったのに⤴️こんなに貰っていいのかなとちょっと恐縮🙏


でも有り難く受け取りましたけどね😏


でももう10年近く社長にも言わず😁私の机の下に溜め込んでた分が役に立つっていい気分☀️

今から来る封筒も切手部分切り取って置いとかなくちゃ💦

昔はプルタブをドラム缶一杯集めたら車椅子と交換して貰えるって聞いてめっちゃ集めてたけど🌟あれの話も本当だったのかも💡


もうどっか行っちゃって無くなってしまったけどね😞


続けていれば溜まってたのかな😅


ちょっとでも人の役に立てるって嬉しいね🎵


ルンルン💃