弟夫婦が広島から帰ってくるとなると💦うちの母親は大騒ぎ😣

少しの時間の滞在でも泊まるとなると🏠布団を干して☀️食事も香川県こそのお気に入りのうどん屋さんの玉とつゆを買ってきたり✨️時々一鶴のお肉や鳥飯などを買ってきておもてなしする😓

息子や義娘や孫はやはり可愛いので💓帰ってくるのは大歓迎🙌なんだけど・・・💦

その弟夫婦が土曜日帰省の日曜日に帰っていった💨

孫は

「じいちゃんばあちゃんありがとう😉👍️🎶また夏休みに来るね✨」

とルンルン💃だったからお互いいい休みになったみたい🎵


で🔃帰った後に
「あーこれで少しくつろげる🎵」
と言っている母親に理解しているのか分からないので⤵️一応言っておこうと😅

「また夏休みに来るね✨って言ってたやん❓️」

「うん😊しばらく時間あるわ⤴️」

「えーとっ・・それは7月の夏休みの話やから来月の事やで😓」

「えっ😱💥
夏休みって8月違うん❓️」

「いやっ💦7月の夏休みって言ってたょ😵
それにお盆は義娘のお父さんの初盆やから多分帰ってこれないと思うけど・・・😒」

「あっ・・・そうやった・・・」

と言って膝から崩れ落ちてました😥

月一帰って来てくれるのはいいけど⤴️
やる時はやる👍
やらない時はやらない👍
がハッキリしているうちの母親😞

やる時は目一杯やるので疲れようがハンパない😱

心の中でソッと
「頑張れ✊」
としか言えなかったアクアマリンでした🙋

その分帰って来た時の片付けとか色々お手伝いするから😁来るまでの家のことは私には分からないのでお願いいたします🙏